【3.11これからも私たちにできること】「最近食べた甘い物は?」◆✨ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ

記事更新の励みにありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村

 

スキンケアランキング

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 たくさんのブログのなかでご訪問ありがとうございます赤薔薇 

 ゆめみる宝石Profileおとめ座私のお肌診断結果は こちらに

 

 

 

 

 

【3.11これからも私たちにできること】
 

 

皆さま こんにちはハート

 

 

■  あの3月11日から、12年。

 

「3.11企画 東日本大震災から12年」

ヤフーとLINEで「3.11」と検索しましょう。

 

今年も 3月11日、ヤフーとLINE、

それぞれで検索すると10円ずつ、おひとりにつき合計20円を
 

東北支援や防災をはじめとする

より良い未来づくりへの活動のために

 

Yahoo!JAPAN及び応援パートナーから寄付となります。

 

対象期間:2023年3月11日0時00分〜23時59分

 

今年も わたしも検索! 

皆さんも検索されてくださいね☆

 

 

========

砂糖の日

 

「最近食べた甘い物は?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

特別に熟させた柿や

干し柿

和菓子

チョコレートなどハートのプレゼント

 

見た目は黒砂糖をまぶしたような

 

 

ひとつひとつ丁寧に固形アルコールの入った袋を被せ

その2日後に袋の底を破り

樹上で柿の渋を抜くのだそう。

 

樹上で渋抜きをおこなうことで

渋が固まって下差し

 

果肉に黒い斑点(ゴマ)ができ
 

<「ごま」と呼ばれるタンニンが黒く変化した斑点が入る特徴>   

珍しい真っ黒い柿が出来上がるのだそうですグッ

 

 

◇◇

お味は・・  

 

お味は・・というと

 

普通の柿も十分に甘いですよね。

これは更に甘さUP&奥深さが感じられ

 

 

 

コクのある甘さ

ミネラルたっぷりのような黒砂糖のような甘さパー

 

とっても美味しい照れ

 

 
■  

 

【桜咲く】ほんの限られた期間の上生菓子

 

 

 

桜の花びら(花弁)は淡いさくら色に

可愛らしく

寒天で形作られ

 

しべが また可愛らしく

 

 

切ってみると

やさしい雰囲気のこしあん

 

 

 

全体の雰囲気からこしあん、なのですね。これも美味。

でも、あんは 個人的には粒あん好みですハートのプレゼント 照れ

 

右矢印 白いんげんと小豆

練切り右矢印 大和芋や白玉粉

 

 

餡の程よい甘みは 思っていたよりもやさしく

しみじみと味わいました🌸

 

穏やかな心に 満足感も桜

 

 

当Blogの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。

 

 
   

 

🙇🏻‍♀️最後までお読み下さりありがとうございますハート

 

 ロング2 しくしく今日という日が 貴方にとってステキなものになりますように赤薔薇

 

 

                                                           

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.