あなたの春に気になる肌悩み教えて!✨私の春の悩みと予防に重宝するアイテム◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

 

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ記事更新の励みに   

ありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村
 

エイジングケアランキング 

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

Profile
製薬会社、化粧品会社、リサーチ&コンサルタント会社勤務を経て独立。 
ブログ、SNSでは美肌・美容健康・エイジングケア、
プチプラからデパコス、コスパ優秀コスメから高機能化粧品 購入・使用レポ更新。
食材食品関連イベント・モニターに参加&レポ。
美肌・美容健康に効く持続可能アイテム、高機能性新野菜レポ。
幼少の頃から植物・動物に親しんでいます
ブログに時々登場。。!?  

 

 

皆さま こんにちはハート

 

  昨日ブログ 多くの皆さまに読んでいただきありがとうございますチョコ

 

 

 

 

 

 

Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#オトナ美容会議に参加中!

 

 

 

◇◇

■ 春に気になる肌悩み、春特有の肌悩みタラー 
私にとって重宝しているのはパー
レスキューアイテム

 

春に気になる肌悩み、春特有の肌悩みタラー

#オトナ美容会議に参加中です

 

 

天気予報でも気になるのが

 

春は寒暖差が激しくて、

スギやヒノキ花粉の飛散、そしてPM2.5等が大気中に多く含まれ

 

花粉による症状は、私の場合は目の痒み汗 

以前、花粉症皮膚炎になったことがあるので要注意。

 

飲み薬を使わず何とかその時期を越すことができていますが、注意しています。

 

ここ数年は、花粉症皮膚炎になる前にスキンケアも注意しながら

目の痒みも少し和らぎ、花粉症皮膚炎になる一歩前で何とか。グッド!

 

 

今、花粉症皮膚炎・肌荒れ予防に重宝しているのが

リピ使用の【VT CICAシカクリーム】グッ

 

 

CICA(シカ)とは、

別名「皮膚再生アイテム」と呼ばれるスキンケア成分で

「CICA-CARE(シカケア)」が由来となっているそう。

 

シカ成分には「肌再生」や「肌の損傷回復」が期待され

ニキビ、シワ、シミなど様々な肌悩みの改善が期待できるとのこと。


 

「鎮静」「保湿」「水分障壁」の強化により

お肌の基礎体力を上矢印アップさせ健康な肌に導く

という下差し

お肌をしっとり整えてくれるスキンスムージングクリームパー

 

カサカサと敏感な肌のためのリリーフシカクリームパー

 

CICA(シカ)とはお肌

Centella Asiatica ツボクサ(壺草; 学名:Centella asiatica

 

【VT CICAシカクリーム】

特徴 VTの独自成分 

 

VTコスメティックスが独自に開発したシカリオ™が

乾燥で荒れた肌を安らかで健やかな肌へと導いてくれるといいますグッド! 

 

VTの独自成分で、肌鎮静ケア

シカリオ™(CICA+LIAO=CICALIAO™)

                    CICALIAO™

                        下差し

 

ツボクサエキス

センテラ4Xコンプレックス

グリーンプロポリスエキス

 

上差しこれらの配合でグレードアップ上矢印

 

 

  お気に入りポイント 使用感 ①

 

シカクリームもいくつかある中でこちらを選んでいるのは

 

  上差しVTの独自成分で、肌鎮静ケア

シカリオ™(CICA+LIAO=CICALIAO™)はもちろん

 

明るい半透明の淡いグリーンカラークローバー

香りは爽やかなハーブの香り。

 

テクスチャーはクリームというよりもジェルのようなゲル状クリーム

 

みずみずしく、するする~っと伸びがよく

爽やかなとろ~っとした柔らかさ♪

 

 

 

■ 使用感  

 

軽いつけ心地でベタつかずにお肌にす~っと馴染んでくれるので

朝のメイク前にも使い易く

 

スキンケアの仕上げに重宝するアイテムグッ

 

 

不織布マスクと接触する頬の部分に意識して重ねて使用していますパー

気になっていた不織布マスクとの接触部分のあとも和らぎ、嬉しいチョコ

 

 

お肌が落ち着き鎮静化されてくる前に

こころが す~っと落ち着くような

 

爽やかな香りがふわ~っと漂い

キレイな色合いとともに癒されますチョコ

 

花粉症皮膚炎予防にも

そして、花粉の時期以外でも 

マスク荒れにも心強いグッド!

 

私にとってレスキューアイテムですチョコ

気になる方も試されてくださいねパー

 

 

 

今回は

「あなたの春に気になる肌悩み教えて!

✨私の春の悩みと予防に重宝するアイテム◆」でした!

 

※あくまで個人の感想です。

 

 

当Blogの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます。

 
 
 

     

 

ロング2 しくしく最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日をお過ごしくださいませ♪キラキラ

 

                                                           

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.