初めて購入✨【塩セロリ】これをきっかけにわかったこと◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

 

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ記事更新の励みに   

ありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村
 

エイジングケアランキング 

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

Profile
製薬会社、化粧品会社、リサーチ&コンサルタント会社勤務を経て独立。 
ブログ、SNSでは美肌・美容健康・エイジングケア、
プチプラからデパコス、コスパ優秀コスメから高機能化粧品 購入・使用レポ更新。
食材食品関連イベント・モニターに参加&レポ。
美肌・美容健康に効く持続可能アイテム、高機能性新野菜レポ。
幼少の頃から植物・動物に親しんでいます
ブログに時々登場。。!?  

 

 

皆さま こんにちはハート

 

 

 

】 ■

■ 沖縄県産【塩セロリ】初めて買ってみると
セロリのは? 

 

照れ セロリはお好きでしょうか?

 

独特の香りで知られているセロリ。

 

私は好きなのですが、見かけると時々買うぐらいで

キャベツとか大根、ニンジンを買う頻度に比べれば少ないかな

 

という感じで

何気なく今まで買っていたのですが

 

先日、いつも行くスーパーではない所に久々に行ってみると

 

人参もカラフルいろいろな品種があって

目を和ませてくれ

気分が上がり購入意欲がUPグッド! 

 

 

購入したもののひとつに

【塩セロリ】があります。これは初めてパー

 

これを機会にセロリの産地セロリの旬を知るきっかけになりましたグッド!

 

 

かなり前にカラフルなブランド人参について

画像とともに記事にしたことを思い出しました

 

セロリについて、写真撮影して書いてみるという事は考えもしなかった!のですが

この香り、味、食感との出会いが新鮮ですてき!だったのでブログ

 

 

 

セロリは通年出荷され、そのほとんどは長野県と静岡県、福岡県で生産され。

 

【塩セロリ】沖縄県産ハート 以下ご参照下差し

 

 

そして、セロリの旬は冬から春にかけて、11月~5月が美味しい時期らしい。

 

 

 


◇◇

■ セロリの香りは? 
セロリの栄養は?

 

 

因みにセロリの香りは?

 

独特の香り。この香りはアピインという精油成分で

フラボノイドの一種。

 

頭痛等の痛みを和らげてくれたり

精神を安定させ不眠やイライラ予防に効果があるそうグッド!

 

 

カロテン、ビタミンC、B群、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれ

栄養たっぷりの野菜としても見逃せません。

 

特に緑黄色野菜で重視されるカロテンは葉の部分に多く含まれ

茎だけでなく葉も重要な食材ですねグッド!

 

葉も重要な食材というのは

人参やダイコンなども同様♪

 

 

 

 

<沖縄の潮風をあびた 旨塩セロリ (沖縄県産)>

 

これほど軽やかでみずみずしくて美味しいセロリ

初めてびっくり

 

旨みのあるほんのり塩味を感じる味わいセロリ

これが沖縄の塩セロリなのですね!

 

 

 


🔻寒さと土壌の中に閉じ込められた「海」が作り出した塩味のセロリ。

 

【塩セロリ】そのものの塩分が甘さを引き立て

 

ドレッシングや塩を加えなくても

セロリそのものを味わうことが楽しみになるセロリOK

 

 

セロリのステキな香りとともに食感も味も楽しむことができ

美味しいピンクハート

 

 

 

セロリの旬は11月~5月ということなので 

沖縄県産【塩セロリ】を見かけたら、またぜひ購入したいと思いますパー

 

よろしければ皆さまもぜひ一度チョコ

 

 

 

■ ジャーガル 

 

 

沖縄の海岸近くの「ジャーガル」と呼ばれるミネラル分豊富な土壌で栽培したセロリは

 

冬の寒風にさらされる事で無機質濃度を上昇させ

1月中旬以降になると自然な塩味が効いてくるそう。

 

 

栽培期間中農薬、化学肥料をなるべく抑えて栽培

おいしいだけでなく安心安全。

 

海水で培養した微生物資材を活用。

さわやかな味わいのセロリへ♪

 

 

 

今回は

「初めて購入✨【塩セロリ】これをきっかけにわかったこと◆」       

でした!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 

                   
     

 

❒Re:フィトリフト記事

肌免疫LPS配合【フィトリフト】✨「フィトリフトアカデミー」フィトリフトアンバサダーとして

健康と美肌を守る✨免疫ビタミン「LPS」《第2回フィトリフトアカデミー》◆

【フィトリフト美容法】効果実感✨相乗効果を上げるために《第3回フィトリフトアカデミー》

新鮮な驚きと発見✨フルライン使用してみると【フィトリフトアカデミー】アンバサダーレポ◆

今必要な理由✨免疫ビタミンLPS【PHYTOLIFTアカデミー修了式】アンバサダーレポ◆

 

 

ロング2 しくしく最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日をお過ごしくださいませ♪キラキラ

 

                                                           

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.