美肌に際立つ栄養は✨【金時豆】【レッドキドニービーンズ】◇2月4日昨日は銀閣寺の日でした◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

 

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ記事更新の励みに   

ありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村
 

エイジングケアランキング 

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

Profile
製薬会社、化粧品会社、リサーチ&コンサルタント会社勤務を経て独立。 

ブログ、SNSでは美肌・美容健康・エイジングケア、
プチプラからデパコス、コスパ優秀コスメから高機能化粧品 購入・使用レポ更新。

食材食品関連イベント・モニターに参加&レポ。
美肌・美容健康に効く持続可能アイテム、高機能性新野菜レポ。
 
幼少の頃から植物・動物に親しんでいます
ブログに時々登場。。!?  

 

 

皆さま こんにちはハート

 

 

 

■  レッドキドニービーンズ 
金時豆に追加

 

 

 

昨日の関東統計開始以来最もはやい『春一番』を観測!

今日は強い風もなく穏やかな☀天気でした。

 

皆さんのところはいかがでしたでしょうか?

 

 

 

一昨日の金時豆 レッドキドニービーンズ 

内容と画像を追加しますねパー

 

【レッドキドニービーンズ】

 

 

 

 

節分の日にも

そして、日常的にも大好きな豆類を食しています♪

 

 

豆類のなかでも

大豆や小豆、ささげ、枝豆、黒豆、ひよこ豆、緑豆の他にも

豆類にはまだまだ種類がありますね。

 

 

その中でも金時豆パー

 

甘い煮豆のイメージが強い豆類ですが

 

お家で甘さ控えめにつくるのも意味が大!グッ

 

 

 

 

栄養がたくさん含まれている金時豆なので

羅漢果や果物の甘さを生かして自家製を食しています割り箸

 

 

                        下差し  

©MAYUTEK

 

 

 

 

ポリフェノールの抗酸化活性は注目に値し

その含有量は

 

キレイな赤茶色から

色合いの濃い小豆ほどではないにしても

黒豆の3倍ほど❕

 

 

 

【レッドキドニービーンズ】【枝豆】【ひよこ豆】

©MAYUTEK

 

 

 

 

金時豆には脂質はほとんど含まれず

糖質とタンパク質が主成分パー

 

そして、嬉しいのは

日本人に不足しがちなビタミンB1などのビタミン類

鉄、カルシウムを多く含んでいますパー

 

 

 

ポリフェノール

肌表面に浮き上がってくるシミの元凶「メラニン」を撃退したり

血流をサラサラにする作用があるので

冷え性予防にも期待が

 

アンチエイジング対策

しみしわ予防に役立ちそうグッ

 

 

 

食物繊維は大豆の1.7倍もの量が含まれているとのこと

腸活にも老廃物の排泄パー

こちらにも役立ちそうですねグッ

 

 

 

<ご参考まで>

中南米料理のチリコンカンやチリビーンズによく使われるキドニービーンズは

クセのないあっさりした味なのでサラダやカレー、スープの具材としても人気がありますね。

 

「キドニー」は腎臓の意味で

【レッドキドニービーンズ】の直訳は「赤い腎臓豆」ということになって

 

英語では「いんげん豆」を総体的に【キドニービーンズ】と呼び

白いタイプをホワイトキドニー(白いんげん)といわれることも。

 

キドニービーンズは日本の金時豆によく似ているものの少し細長い形。

金時豆もキドニービーンズも「いんげん豆」なので

英語ではどちらもred kidney beansですが性質は異なります☆

 

日本の金時豆は煮崩れするぐらい柔らかく風味も強いので昔から甘煮に適している豆。

一方、その強い風味は(これが美味ですけれどね)は

スープやサラダとのハーモニーにはあまりマッチしないような。。

私は、他の食材とはキドニービーンズを一緒に使ったりします。

 

 

 

<パスタの糖質をたくさん摂らないとき>

野菜をお皿にある程度のせ、その上にパスタをのせ

きのこもダイヤオレンジ

©MAYUTEK

 

 

 

 

■ 【今日は銀閣寺の日】 ■

 

 

銀閣寺に行ったことある?

 

学生の頃

社会人になっても

何回かありますよ照れ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

■  

 

 

 

今回は


「【金時豆 キドニービーンズ】美肌に際立つ栄養は✨ 

2月4日昨日は銀閣寺の日でした◆」

       

でした!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 

                   
     

 

❒Re:フィトリフト記事

肌免疫LPS配合【フィトリフト】✨「フィトリフトアカデミー」フィトリフトアンバサダーとして◆

健康と美肌を守る✨免疫ビタミン「LPS」《第2回フィトリフトアカデミー》◆

【フィトリフト美容法】✨効果実感・相乗効果を上げるために《第3回フィトリフトアカデミー》◆

新鮮な驚きと発見✨フルライン使用してみると【フィトリフトアカデミー】第4回アンバサダーレポ◆

今必要な理由✨免疫ビタミンLPS【PHYTOLIFTアカデミー修了式】アンバサダーレポ⑤◆

 

ロング2 しくしく最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日をお過ごしくださいませ♪キラキラ

 

                                              

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserve