親不知が虫歯にならず存在したのも✨【ConCool】11月8日はいい歯の日でした◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

 

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ記事更新の励みに   

ありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村
 

エイジングケアランキング 

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

Profile

製薬会社、化粧品会社、リサーチ&コンサルタント会社勤務を経て独立。

ブログ、SNSでは美肌・美容健康・エイジングケア、食材食品関連イベント・モニターに参加&レポ。
美肌・美容健康に効く持続可能アイテムや美味&美肌になれる高機能性新野菜レポ。
プチプラからデパコス、コスパ優秀コスメから高機能化粧品 購入・使用レポ更新◇ 
                                                 幼少の頃から植物・動物に親しんでいますブログに時々登場。。!?  

 

 

 

皆さま こんにちはハート

 

 

 

■ 【11月8日は いい歯の日】 ■

 

「歯医者さん好き?嫌い?」という質問がありました♪

 

歯医者さん 嫌いじゃないです照れ

好き かなてへぺろ

 

 

親不知・親知らず抜歯手術(ブログにアップ済)した時の歯科医とは違う

歯科クリニックに行き始めた頃から

 

今 行っている歯科医にも歯科衛生士さんにも私は

かなり信頼を寄せていて

 

特に症状がなくても

定期検診に行くのは好きになってきました♪

 

 

特に下の画像の【ConCool】は

歯科医のところでよく見かけますが

 

色々使っていた中で、【ConCool】をかなり前から使っていたので

 

頭だけ出ていた親知らず4本が虫歯にもならずびっくり

しっかりとした中で歯茎の中で育っていた。。

 

虫歯になっていなかったことと

歯科医から抜歯の緊急性を指摘されたことがなかった・・

 

そして、大人になってから

勇気を持って抜歯手術に挑んだわけなのですがパー

 

 

その後、考えに考え抜いて歯科医を今のところにシフトして

本当に良かったと思っていますパー

 

機会があればブログで触れてアップしてもいいかもしれませんね。

コスメもスタンバイしているのが絶えず複数あるのでその合間に。

 

 

抜歯を決断した詳細な理由

ブログのサイドバー テーマ「親知らず抜歯手術」にブログ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

■ 【ConCool コンクールF】 ■

 

【ConCool コンクールF】と【ConCool ジェルコートF】は

何回リピしたか記憶にないくらいのリピ使用パー

 

下の画像の左は

薬用マウスウォッシュ【ConCool コンクールF】医薬部外品です

 

高い殺菌力

やさしい爽快感

コスパ良好…その理由は下記に

 

 

 

キャップをとってみるとこのように 

一滴ずつ落としやすいような形状に

 

このボトルに入っているのは濃縮液で

コップの水の中に1滴2滴3~滴 と入れて薄めて使うタイプグッド!

 

 

濃縮液は爽やかなグリーンカラー 

こちらを一滴ずつ入れていきます

 

多くのデンタルクリニックで取り扱っていたり

やはり専門家からも高評価グッド!

 

歯科医院によってはトイレにお試し用に置いてあったり。

 

 

 

 

■ 【コンクールF】 特徴■

 

1 フッ素は無配合の「緑茶抽出成分:フラボノイド

 

ということで、フラボノイドの頭文字Fから

製品名に「F」をつけているそう。

 

 

2 配合されている殺菌剤はグルコン酸クロルヘキシジン。

 

殺菌力が高く 歯、粘膜に吸着&長時間持続(最大約12時間)だそう。

高い殺菌力が持続する洗口液

 

特に高ポイントなのは

夕食後 だらだら食べるのを防ぐために歯磨きするとき

寝るまでの時間がちょっと長いこと、ありませんか?

そんな時のこちらはgoodグッ

 

こちらMade In Japan メイドインジャパンなのですが

特に欧米で使用実績が長く安心して使用できる殺菌剤だそうです❕

 

 

3 刺激も刺激臭もなく

下記↓↓のように薄めて使用してみると

 

口あたりもよくて味もよく

やさしい後味スッキリのマイルドなミント味

 

程よい爽快感が心地よくずっと飽きのこない感触

・・使えるなぁと実感。

 

 

4 この1本で360~700回使えてコスパ良好グッ

 

 

 

■ 使い方 ■

 

コップに入れた水 0.5~1~3㎝くらい 

25~50ml(コップの1/8~1/4)に

 

【ConCool コンクールF】を5~10滴入れて

(時間があまりない時 私は 少な目の水に2滴くらい)

 

よくかき混ぜて歯の隅々まで全体をすすぎ 吐き出し

その後 水ですすぐ必要は無し

 

個々の状態により濃度は調整されてくださいね♪

 

 

 

■ このような時に ■

 

①歯磨き後

②就寝前

③香りの強いものを食べた後 歯磨き後に

④口臭が気になる方

 

パー虫歯発生進行予防

パー歯周病予防

パー口臭予防

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

「親不知が虫歯にならず存在したのも✨

【ConCool】今日はいい歯の日◆」

       

でした!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ 

                   
     

 

❒Re:フィトリフト記事

肌免疫LPS配合【フィトリフト】✨「フィトリフトアカデミー」フィトリフトアンバサダーとして◆

健康と美肌を守る✨免疫ビタミン「LPS」《第2回フィトリフトアカデミー》◆

【フィトリフト美容法】✨効果実感・相乗効果を上げるために《第3回フィトリフトアカデミー》◆

新鮮な驚きと発見✨フルライン使用してみると【フィトリフトアカデミー】第4回アンバサダーレポ◆

今必要な理由✨免疫ビタミンLPS【PHYTOLIFTアカデミー修了式】アンバサダーレポ⑤◆

 

ロング2 しくしく最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日をお過ごしくださいませ♪キラキラ

 

                                              

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.