熱中症対策✨【夏天珠(なつてんじゅ)】「大玉スイカ」「小玉スイカ」◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!【MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ】です!

 

おとめ座ご訪問 「いいね!」「フォロー」ブログ記事更新の励みに   

ありがとうございます☆クローバー

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ にほんブログ村
 

エイジングケアランキング 

 

キレイナビ    

 

MAYU的☆ゆる旬花ライフ

 

Profile

製薬会社、化粧品会社、リサーチ&コンサルタント会社勤務を経て独立。

ブログ、SNSでは美肌・美容健康・エイジングケア、食材食品関連イベント・モニターに参加&レポ。
美肌・美容健康に効く持続可能アイテムや美味&美肌になれる高機能性新野菜レポ。
プチプラからデパコス、コスパ優秀コスメから高機能化粧品 購入・使用レポ更新◇ 
                                                 幼少の頃から植物・動物に親しんでいますブログに時々登場。。!?  

 

 

 

皆さま こんにちはハート

 

 

  昨日ブログ 多くの皆さまに読んでいただきありがとうございますクローバー 

 

                                                         

 

 

 

■ 熱中症警報アラート ■

 

皆さん、猛烈な暑さにお元気でいらっしゃいますか?

 

 

一昨日、ブログで天気予報の38℃が上にぶれれば40℃超え。。。

などと書きましたが

 

昨日は関東の3地点(群馬県の伊勢崎と桐生、埼玉の鳩山)で

あっさりと40℃超えびっくり

 

 

3年連続国内で40℃超えは気象庁によれば 観測上初めてだそう。

 

 

早朝から既に30℃近くタラー

一昨日も書きましたが この暑さ・・・慣れる気配がしそうもない。。

暑いのは嫌いなほうではないのですが

 

都心の昨日は最高37.2℃ 炎天下歩くものではない・・タラー

眩しくてクラクラしますアセアセ

 

 

昼間の皇居ランナー、

特にマスクや布フェイスガードをつけていないランナーも見かけ

 

オフィス街にそのままの姿で出現した時には、皆でドキッとしましたガーン 

 

 

運動時は呼気が激しくなるので、それなりに対策を講じて

マナーを守り、と報道されているのですがパー 

 

 

そもそも、冷感マスクしながらも 

距離守っているからマナー守っているから

炎天下ランする、という行動は・・・

 

自分だけは熱中症にならない という思い込みから?

 

 

救急車も毎日見かけます❕熱中症 毎日多いと報道されてますね。

昨日は東京都内で95名が熱中症で搬送されたそう。

 

 夜でもサイレンを聞くときがあります。

 

 

コロナ禍のなか

 

熱中症など何かあった時に、救急車や医療従事者に 

できるだけ迷惑をかけないように、心がけたく思っていますパー

 

でも 必要な時、一刻を争う時は、我慢は禁物です!

救急車を呼ばれたり、病院に足を運んで下さいパー

 

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね上三角

 

 

 

 

■ 「小玉スイカ」】 ■

 

 

夏のフルーツの代表といえばスイカスイカ

 

大好きなスイカなので

できれば昔ながらの大きなスイカを買って、真っ二つに切って

と思ったりする時 

 

「大玉スイカ」を通販で。時々「小玉」も通販。

 

 

スイカをお持ち帰りで購入を

あらかじめ切ってあるカットスイカよりも選んだりするのは

「小玉スイカ」小さなスイカ

 

 

国内何れの生産地の「小玉スイカ」

最近の品種改良の進化はめざましいものがあり

 

食感、食味も本当に良く❕ 甘くて本当に美味しいグッ

 

 

 

 

■ 小玉スイカ【夏天珠(なつてんじゅ)】 ■

 

 

神奈川県三浦市はスイカの産地だそうグッド!

三浦の小玉スイカ【夏天珠(なつてんじゅ)】です!

 

少し細長い形状♪

 

 

 

 

 

ちょっとピンボケ失礼します↓

 

皮が薄い印象

シトルリンが果肉より多いといわれている白い部分も美味しい

 

果肉はもちろん、本当に美味しくてエネルギーチャージグッ

 

 

 

 


 

今回は

 

「猛烈な暑さ✨

 

【夏天珠(なつてんじゅ)】

「大玉スイカ」と「小玉スイカ」◆」

       

でした!

 

 

皆さんのステキなブログをたくさんご覧になれますふんわり風船星

 

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ

                   
     

 

❒Re:フィトリフト記事

肌免疫LPS配合【フィトリフト】✨「フィトリフトアカデミー」フィトリフトアンバサダーとして◆

健康と美肌を守る✨免疫ビタミン「LPS」《第2回フィトリフトアカデミー》◆

【フィトリフト美容法】✨効果実感・相乗効果を上げるために《第3回フィトリフトアカデミー》◆

新鮮な驚きと発見✨フルライン使用してみると【フィトリフトアカデミー】第4回アンバサダーレポ◆

今必要な理由✨免疫ビタミンLPS【PHYTOLIFTアカデミー修了式】アンバサダーレポ⑤◆

 

ロング2 しくしく最後までご覧いただき ありがとうございましたハート

 

 ではおとめ座 ステキな一日を♪キラキラ

 

                                              

Copyright ©MAYUTEK All Rights Reserved.