連休初日このように◇ 今日は昭和の日◇ 4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」に改名◇ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     


はい!MAYU的☆ゆる美肌です!


ご訪問ありがとうございます◆


毎日更新◇ランキングに参加しています◇

応援に感謝いたします◇◆


 





今日は東京地方も強風の一日でした。
最大瞬間風速20mだったそう。

普通にいつも通り停めてあった自転車は軒並み倒れていました!


さて今日から大型連休。
私はちょっと離れたところに住んでいる母と父と食事をしました。
話はつきなくてあっという間に時間が過ぎていきました!





今日は何の日?をクリックしてみると
今日は「昭和の日」だそう。


4月29日といえば、少し前までは「みどりの日」と呼ばれていた日だったのですが、最近は「昭和の日」に改名されたようです。

ちなみに「みどりの日」は5月4日に移動したのだそう。
「みどりの日」が「昭和の日」に改名された理由には
歴史的な事情が複雑にあり
↓こちらにご参照下さいませ。
http://matome.naver.jp/odai/2139866270025335501

奥が深い。




昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう