週末にナポレオンフィッシュに会いに行ってきました!?「沖縄美ら海水族館」から魚くん達が◆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     

はい!MAYU的☆ゆる美肌です!


ご訪問ありがとうございます◆


毎日更新◇ランキングに参加しています◇

応援に感謝いたします◇◆


 







今回は…





週末に「ナポレオンフィッシュ」に会いに



ちょっと「海洋博公園・沖縄美ら海水族館」


(沖縄美ら海 おきなわちゅらうみ)まで



行ってきました~






と言いたいところですが。。♪






私が沖縄に行ったのではなくて…








沖縄美ら海水族館の


広報大使「ナポレオンフィッシュ」くん






東京にはるばるやってきました~!『』







そして



ご存知ですか?




この「ナポレオンフィッシュ」という名前は通称で


この正式名を






『メガネモチノウオ』 というそうです♪








前頭部ならぬ前額部がちょっと出っ張って


コブのようになっていますね。





このこぶ状が



年齢を重ねるとこのように大きくなるそうです。




この形がナポレオンのかぶった帽子を思わせることから



ナポレオンフィッシュと呼ばれるそうです。



ハート







ハート









ハート








ハート

















その他の
魚 マツカサウオ 魚 
































水族館 動物園 


時間を忘れて時が過ぎていき。。






ほんのひと時でしたが


癒しの時間になりました 
ハート好き











ではまた~後ほど♪





続きます。




応援して頂いたブロガーさんのところへも解る範囲で

  訪問させて頂きます
 ↓

 美容美意識にほんブログ村

 ↓ 
ブログランキングへ   
 

にほんブログ村 



   ブログランキング  ←ブログの殿堂・グルメ料理


 桜咲く 桜咲く 桜咲く 桜咲く 桜咲く


最後までご覧いただいてありがとうございます。

 

 らぶ2
*お気軽にどうぞ~♪ ******:**********                
 
読者登録してねフォローしてね ブログランキング・にほんブログ村へ


Copyright(C) All Rights