ビタミン豊富!新キャベツが美味し~い☆^・^)* | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     


皆さま こんばんは☆


新キャベツが美味し~い季節です!


今日も買いました~
早春から初夏にかけての季節限定なので!ね。


春キャベツは、別名→新キャベツ






普通のキャベツも美味しくて好きなので~よく使います


ヘルシーなオイルでさっと炒めたり・・・美味!

キャベツの向いている料理方法は~

 ポトフやキャベツスープにすることで
栄養的にも~スープの中にキャベツの栄養が出てきて
消化吸収がとてもいいそうです




新キャベツのほうは・・・

巻(まき)が緩くて~サラダなどの生食に向いてますね

それから~
新キャベツの浅漬けは美味!美味です~




<キャベツの栄養価>

キャベツは・・・とにかくビタミンが豊富

ビタミンU (キャベジン)をはじめ~
水溶性ビタミンでは・・・ビタミンB1,B2,C,ナイアシン
脂溶性ビタミンでは・・・ビタミンA, E, K



新キャベツは~特に期間限定ですし
キャベツも美味しいですし

何よりもビタミンが豊富なのでうれし~い



キャベツダイエットとして・・・もてはやされていますが

偏った単品ダイエットのように
これだけ集中して食べる~なんていうことはせずに

食事は楽しくバランスよくいただきましょう


敢えて言うとすれば・・・

食事の時に~キャベツの葉を一枚くらい食べてから
たんぱく質、脂肪、炭水化物を摂れば

満腹中枢にも働きかけて~、また血糖値の観点からも
ダイエットに有効





ちょっと上手に楽しみながら
キャベツを食べていきましょう~





ここで画像ですが・・・

新キャベツ

新キャベツ




新キャベツ 






最後にひとつ!

画像のなかの・・・新キャベツに〇〇がいます!
有機栽培や減農薬栽培の野菜によく~いますね。
〇〇ちゃん(かたつむり~ではないです)も食べることができるので
いいですね






皆さまも~
朝晩の気温差には十分に注意されてくださいね



それでは~ 






 

ブログランキングへ

いつもご覧いただいてありがとうございます