西瓜のシャーベット☆ | MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

MAYU的☆ゆる美肌ライフのブログ・カフェ

◆MAYU的☆使用感あふれる
    美肌・健康美容・エイジングケアに効く!心に響くアイテムのブログです◇

◆スキンケア化粧品・メイクコスメ
◆美肌健康食材、進化している高機能・高栄養価新野菜・伝統定番商品
…満載!更新中♪     


こんにちは~



今朝は少しひんやりした曇りで


朝一番に高速ウォーキングで出かけ

パチリ  
 アップしていたら・・・

だんだん空も明るくなってきました~




カラダも温まってきたら・・・

先日 フルーツ・シャーベットの試食をしたことを
思い出しました~ 



目の前にある数々のフルーツのなかで
選ぶことができたので


西瓜を選びました~  
西瓜シャーベット


<スイカの成分と栄養・・・>


スイカは驚くほどの成分が含まれていますね



 90%は水分で10%は糖分だそうです

主要なものは3つ


リコピン・・・赤玉スイカに含まれる赤い色素
活性酸素を抑制してくれるリコピンが
トマトの1.5倍


カリウム・・・ミネラルの一種
体内の不要な塩分対策に!



 シトルリン・・・最近かなり注目され始めている
アミノ酸の一つ
体内の老廃物や有害物質を体外に出してくれる
利尿作用があることが解ってきている






西瓜シャーベット 




シャーベットをつくる
Frozen フローズンマシーンのブースで☆
frozen~




ヨーグルトシャーベットも試してみました!
ヨーグルトシャーベット 





シャーベットの美味しい季節が目の前

スイカパワーってすごい


西瓜選ぼう~っと!!







 ブログランキングへ






それでは~

V>