息子くんが産まれて今日で10日目です桜

日に日に表情が変わっていって嬉しいような悲しいような...

ただ、毎日寝顔を見ながら幸せを噛み締めています赤ちゃんぴえんラブラブ

 

出産レポ、記憶が薄れないうちに

残しておきたいと思います花

 

40w4d 8/26(金)

 

10:30

産院で内診看板持ち

以前の記事に書いた通り、

ここでめちゃめちゃ強めの内診グリグリをされる爆笑

先生からは、自然に陣痛くると思うけどね〜産まれなかったら

9/1に計画分娩考えましょうと言われる

 

 

12:00

お昼ご飯(旦那さんと外食)

この時さらに出血が増えていて、おりものシートでは足りなく

ナプキンに取り替える

 

 

13:00~18:30

鈍痛が続いて何もやる気が出ない・・・

夕方には何だか熱っぽくてだるい感じがあり、

体の節々が痛くてベッドで寝てた不安

陣痛の兆候で調べてもダルい感じの情報は出てこず、

何なのか心配に・・・

 

 

18:30

わんこの散歩パグ

この時途中3回ほど立ち止まるくらいの腹痛あり

(今考えると陣痛だったみたい)

 

 

19:00

痛みが止まらないので、まさかとは思いつつも

一応お風呂に入っておくグー

 

 

19:30

陣痛アプリで間隔を測り始める

痛みの合間に旦那さんが作ってくれた食事を少し食べる

この頃から2~8分間隔の不定期な陣痛煽り

 

 

20:30

治る気配が無いので、

旦那さんから産院に電話しようと勧められる

→ 私は内診ぐりぐりの影響で続いているだけだと思い

まだ待ってみようと断る笑

 

 

21:00

痛みがどんどん辛くなってきたので、ついに産院に電話グー

 

*どこら辺が痛いですか?

→下腹部、生理痛みたいな感じです

 

*どのくらい痛いですか?

→話すのが辛いくらいです

 

*何分間隔で痛いですか?

→2~8分間隔でその時によります

 

▽結果

間隔がまたバラバラなので前駆陣痛かと思います

陣痛の判断は長さよりも等間隔で来ているかどうかが

判断基準なので〜

今日はこのまま治って、夜は寝れる思いますよ

(前駆陣痛でこんなに痛いのか・・・と内心思う)

 

→また何かあったら連絡すると伝えて終了泣き笑い

 

 

その後もアプリで間隔を測り続ける

日付を跨ぐ頃、2~3分で陣痛間隔が安定し始める

1回の痛みが1分以上続くのでほぼ休み無しで痛い・・・ネガティブ

 

 

40w5d 8/27(土)

 

24:15

産院に2回目の電話

 

ちょっと辛すぎて・・・全く治まりそうにありません

→もう来ましょう!

旦那さんも立会い予定であれば一緒にきてね

 

とのことでいよいよ産院へ向かうことにグー

 

 

——次に続きます——