昨日嫌な研修が終わりました。

さっぱりしたー!


今日は、娘が生まれた時から仲良くしてる友達家族と家飲みがあります飛び出すハート

娘と学年は違うけど同じ年の幼馴染のメンズ。

ずーっとこの二人も仲良くで、ゴールデンウィークで久しぶりに帰省してるので飲むことにニコニコ

楽しみだなぁ。


そんな今日の朝昼ごはん。



モコジーさんのブログでみてからはまったイシタのしそまき梅漬け。

この食べ方が一番おいしいとブログでみてから納豆ご飯はいつもこれです笑


娘とパスタごはんの日



私はうにクリーム


娘にはたらこパスタ

そしたら、そっち食べたい…とひらめき

うに食べないからたらこにしたら、ウニクリームパスタは食べれるんだって。

そういえばカルディのウニクリームもよく食べてたな。いろいろ忘れちゃってるガーン


一人でもお弁当は毎日作ります。

この日はリュージのレシピ

豚そぼろ弁当。

このそぼろ弁当3日続きました笑

副菜は変えたけど。


この日は目玉焼き弁当


研修のあと、ずっと座りっぱなしで昼の弁当が消化してないなって思ったから帰ってからジムへ。

今回は筋トレしてからランニングマシーン。

太ももふくらはぎがきつくて、思うようにはできなかったけど汗もかいてすっきり。

いつもの温泉いってサウナはいってきました。

その後、ブルガリアンスクワットの動画をみてたらランニングマシーンはあまり引き締めるというのでは意味がないっていってて、え?!無駄なことやってたのか…と思ったけど、やらないよりはいっかとおもいなおした。

とにかく、今はぎっくり腰の予防のためにとこのたるみきったお腹周りをどうにかしたいな指差し

最近飲みすぎてるなーやばいなーと思えば思うほど、飲んでしまう。

おかげで週一ジムじゃ間に合わないくらいお腹が出てるガーン泣き笑い


とかいいながら今日はひさしぶりに昼ビール!

相方のスパバレを拝借。

今日は、美容院が9時の予約だったので休みなのに早起きしたから午後はゆっくり掃除ディ。


昨日、娘と相方と飲んでいて次の娘の仕事どうする?みたいな話をしていて職安にいってもらってきた求人をみながらいろいろ話をしました。

自分に会う仕事みつかればいいな。

今更あせってもね〜ひらめき

でも、娘はこんなに家にいると頭おかしくなる!と言ってるからまた早々に働くんだろうな。

でも、娘が休みの今しかできないことをいろいろやろうと計画中。


そんな昨日の晩酌メニュー

お刺身晩酌です。

昨日は研修で十和田市に行ってたので帰りに好きな魚屋さんへよって買ってきました。


上から、いそつぶ煮←大好物

あじのたたき

生カツオ刺し

いろんな魚の切れ端

で1,400円。

このちょっとずつがいいんですよ。


めんたいクリームポテトサラダ

きゅうりとツナのサラダ

ほうれん草ベーコン

爽やかニンジンサラダ風


明太クリームサラダはこちらのカネ吉さんの。

おいしいし、お得です。


いっぱいおしゃべりして楽しかった。

そのあと、今思い出したけどソファにいってからチューハイこぼしたな笑

サーモスカップだったから割れずに済んでよかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



最近のヒット商品がこちら。

しまむらのインナー!

これはタンクトップタイプだけどフレンチ袖をすでに2枚購入。脇汗、気になりますからね。

仕事のインナーに最高です。


今日はしっかり休んでまた来週も土曜日研修あるからゆっくりしよっと指差し

さっきまでブログを書いたのにぜんぶ消えた!ガーン


相方から急な誘いでお花見に。

十和田市の官庁街通りの裏の写真です。

官庁街もきれいだったー目がハート




いつかのランチ。

おいらせ町「たら福食堂」

サラダとスープ


メインは、本日のランチでスペアリブとチキンのクリーム煮だったような…

美味しかったです目がハート




一人ランチ。

こちらもおいらせ町「麺太郎」

ニラ担々麺。

定期的に食べたい、らーめんの一つ。

おにぎり入ってて、最後はご飯崩してすくって食べます。おにぎり抜きでわたしはちょうどいいかな泣き笑い



たべたかったフィレオフィッシュ。

aikoさんや、モコジーさんのブログでみてやっと食べた笑


お花見の時に購入。

ポテトでお腹いっぱいで笑

少しかじって翌日の朝ごはん。けど、やっぱりその日がおいしい。


自分弁当。



チャーハン弁当はこれ。

手軽なのにおいしい。




ガードルかってみました!まだ届いてないけどユニクロと同じくらいの値段。