お金に困らない実験♪ | 地球生活

地球生活

仕事/子育て/家事/趣味
手抜きのフル活動
地球生活&宇宙生活

ある日、友達とランチの予定をしていた。

ランチの後は美容室の予約。

約束の時間、30分前に到着して、ゆったり、気持ち優雅に待っていたら、

財布を忘れたことに気づいた。

戻ると往復60分、そしたら遅刻やん…

こりゃまずいぞ。

焦る私は、究極の選択で頭がいっぱい。

 

1.取りに帰って、友達を待たせる。

2.友達からお金を借りる。

 

どっちも選べない私は、次の手に出た!

 

こんな時こそ、実験♪実験♪

何とかなるでしょ。

多分何とかなる。

よし、先ずは深呼吸。

そして、心穏やかに決めた!「何とかなる」

 

かばんの中をもう一度探した。

財布はないけど、何かあるはず。

手帳はある。

お金挟まってないかな。

そんなうまいことはないよなぁ。。。

 

と思った最後のページに、なんとなんと奇跡が!!!

宝くじが1枚挟まっていましたヾ(*´∀`*)ノ

建物内に宝くじ売り場もある。

よし、これ、間違いなく当たってるな♪

 

ルンルン♪で宝くじ売り場に行ってみると、

2000円当選していました~(*^_^*)

 

ランチ2000円お見事👏

あれ?ちょいと待って、この後の美容室はどうする?

 

・・・。ま。これも何とかなるでしょ。

そう思っていたら、友人が私の販売している商品の注文をしてくれた。

いつもは持ち歩いていないのに、たまたま車に在庫を乗せていた。

 

奇跡!!!いや奇跡じゃなくて何とかなるようになっている証拠だ!

 

おかげで、ちょうどカット代出ました。お見事👏

 

予定にあることは、ジタバタしなくても何とかなる!!!

お金を持っていなくてもお金は不思議と回る。

ないと思えばないけど、あるかもしれないと思えば案外ある。

 

実験結果は、案外何とかなる(*^_^*)