イチゴ狩り&BBQでバニ大集合! | バニのマースんち

バニのマースんち

Bernese Mountain Dog

香川のうたくんママ(はなオレンジさん)からのお誘いで、岡山市へイチゴ狩り&BBQへ行ってきました。


瀬戸大橋経由で2時間ちょっと・・。


バニのマースんち

途中のSAで、香川県組と落ち合いました。



バニのマースんち


今日の参加者は、香川県、岡山県、大阪府、京都府、山口県と、徳島県からは私達だけ。


香川から参加の9バニのうち、6バニは面識があったのでよかったです。



バニのマースんち


参加ワンコは、バニが23頭、シェルティ3頭、ゴル1頭、途中参加のグレートピレニーズ1頭。


うちが参加したバニ会で、最多頭の集合でした。


このバニデコレーション車、すごい!
バニのマースんち

プレートナンバー「8282」号も2台ありました。



うたくんママには、何から何まで本当にお世話になりました。

ワンコと飼い主に、かわいい名札も作っていただきました。




バニのマースんち




バニのマースんち




イチゴ園も今日で営業終了とのこと。広いイチゴ園を、なんと貸し切りです。


ハウスに入ると、いちごの甘~い香り。




バニのマースんち


ここのイチゴ園は、水耕栽培で清潔感たっぷり。



バニのマースんち

普段はハウス内ワンコ禁止ですが、本日は特別待遇!一緒入って一緒に食べました。



バニのマースんち


普段は有料のお持ち帰りも、本日これも特別待遇で無料!




バニのマースんち

イチゴ狩りを満喫した後は、みんなでBBQ。

大豆くんママにチキンを貰おうと、みんなで順番待ち。


(このアングルでも11頭も写ってます。)


バニのマースんち



バニのマースんち


イチゴ園の園長さんご夫婦にも大変お世話になりました。




バニのマースんち


イチゴ園の看板犬、警備部長?のダンくんです。とても男前!


バニのマースんち


香川県のバニ達のお名前は覚えましたよ。

その他のバニもそのときは覚えていたんですが、帰って写真を見ると分からなくなっちゃいました・・・。


最後は、参加者全員で記念写真を撮りました。




バニのマースんち


うたママさんのお世話にはほんと感謝です。楽しい企画ありがとうございました。



19時ころ帰宅して、それからマースをシャンプーしたので、マースも飼い主もへとへとになった一日でした。


けど楽しかった。またみんなで行きましょうね(^_^)v