トリミング ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ | フクモモ COCOAのブログ

フクモモ COCOAのブログ

ブログの説明を入力します。

2/28(土)レオ君のトリミングdayでした🎶
ワンちゃんを家族に迎えて、特にシングルコートの ワンちゃんは毛が抜けにくいのは良いのだけど、定期的にcatが必要です…

レオ君も月1 トリミングに行かないと、もぅボッサボッサ (¯―¯٥)
膝の手術で行けなかった時は、もぅ目👀が隠れちゃって …(๑╯ﻌ╰๑)=3



トリミング後の お散歩🎶



3/2 レオ君のbirthdayの日❤



そして、今日
ずっと抱っこ抱っこ 。゚(゚´Д`゚)゚。
あんまり抱っこ❗って訴えるから抱っこしてあげたらガタガタ震えてました (´;ω;`)
birthday✨🎁✨の、👕&オーバーオール プラス  あったかカーデ着せてたんだけどなぁ~💧

話を戻して…
よくサロン✂選びに迷う…とか、合わなかった…とか聞きます
レオ君も初ミングは、今とは別のサロン✂でした…
最初のサロン✂は、とにかく長い❗お迎え電話まで、なんと5時間半!💧
初めてのトリミングで、私達も大丈夫かな❔ちゃんと出来てるかな❔って心配で不安で…
そして、お迎えに行くと小さなクレートに入ってて、その姿を見た時に ちーこは泣きそうに なりました ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
オーナーさんは、とても気さくな おじさんでしたが…
時間の長さと、何より 直接トリマーさんと、お話が出来なかった事
要望は、受付の若い女の子が聞き それをトリマーさんに伝える… (´-`).。oO

仕上がりは…
生きてる訳だから ジッと して無いだろ~し う~ん😔…って感じだったけど我慢しました…っが、
総合的に、うちには合わないなって感じたので ⓟⓐⓟⓐのバイク仲間で、色々 良くして頂いてる方の紹介で今のトリマーさんと出逢いました🎶

まず、早い❗ Σ(º ロ º๑)
上手い❗
そして、飼い主が気になるサロン✂での様子
トリマーさんもアメブロされてるので、画像や動画を載せてくれるんです (*´∇`*)
前は、サロン✂を されてたようですが 今は、ご自宅でサロン✂をされててトリマーさんも、7ワンしっぽフリフリチャンと1ニャンネコチャンが居ます❤
レオ君は超ビビリなので、なかなか仲間に入って遊ばないよぅ (;•ิ﹏•ัก)
そんな様子が観れるって、とっても嬉しい (*´艸`*)
そして、少し痩せてるから もぅ少し太ると毛質や毛量も良くなりますょ…とか、アドバイスも して下さいます🎵

レオ君 1歳になりましたが、マズル部分が毛量が少なく シッカリ毛がしてないんですょね… …(๑╯ﻌ╰๑)=3
そして、食いしん坊だけど カリカリフードを最近 残します…うまい具合に缶詰だけを食べてるんです!💧
それが、最近の悩み😞🌀