産休中のお金問題について | ♡THANX♡

♡THANX♡

人工授精を経て妊娠
2023年5月に出産

毎日初めての育児に奮闘中です!

こんばんわ爆  笑

8か月に入り、いよいよ産休が近づいtてまいりましたびっくりマーク

 

そこで先輩ママさんに聞いて

びっくりしたのがお金の話びっくりマーク

 

まず最初に入るお金が

出産の3か月後とか…。

 

私の場合、

3月に産休に入って

4月給付金なし(3月の給料が入る)

5月給付金なし

6月出産一時金

→これは病院に入るはてなマーク

7月給付金なし

8月出産手当金

9月、11月、1月、3月、5月育児休業給付金?

 

という感じのスケジュールみたいです💦

 

産休入って3か月お金なしとか…

どう生活しろと…。

 

保険とか携帯台とか

光熱費とかいろいろあるのに

貯金を切り崩ししかないですよね💦

 

妊娠してみてわかったこの事実。

 

今入っている保険は、

帝王切開になったら保険は出るけど

通常分娩だと何も出ないし…

 

旦那君も協力してくれるとは言ってるけど

とりあえずやれることは調べてみないと!

 

…というわけで最近のお悩み

お金問題でした泣

 

逆算してお買い物していかないとだな。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村