”ワクチン1回目!とデカフェのコーヒー豆を探してきた!” | ♡THANX♡

♡THANX♡

人工授精を経て妊娠
2023年5月に出産

毎日初めての育児に奮闘中です!

こんにちわ爆  笑

昨日の記事で、コーヒー豆の記事を書いたのですが

 

 

 

その記事の通り、

私はカフェオレは好きですが

(特にグリコのマイルドカフェオレが好きドキドキ)

コーヒーは飲めません!!

 

匂いは好きだけど、

苦みが苦手音譜

 

砂糖とかミルクいっぱい入れればいいじゃん!って

思うかもしれないですが、違うんですあせる

どうしても苦みが残るんですーーーーあせる

 

てなわけで、わたしの大好きだった

とあるノンカフェインカフェオレが販売終了してしまい

(パックに入ってた飲み物)

 

困っていたところに、来たカフェばこさん

そして、見つけたタリーズのオーガニック デカフェ エチオピアモカ

 

 

を使って、いろいろ試した結果

コーヒー苦手な私でも飲める自作カフェオレが完成!!

 

まず、カフェばこで

コーヒーカップ用の量のコーヒーを作る。

(少なめの量のコーヒー)

 

はちみつを適量入れる!!

そして…牛乳じゃなくて、「豆乳」を入れますドキドキ

 

多分コーヒーが飲める方なら

牛乳のほうがコーヒーっぽさは残るっぽいです!

コーヒーの苦みが苦手な方は豆乳のほうがまろやかな感じラブラブ

 

これだけですドキドキ

 

豆乳もはちみつも妊婦さんとかにも

良いらしいので、一石二鳥だーいラブラブ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村