最後に日記を更新してから幾日が過ぎ、ようやく

この時期に身辺落ち着いてきた感じです。


4月に部署異動し、仕事も身体ももちろん心も、慣れるのに時間がかかりました。


世の中カレンダー通りに働いている人はどれほどなのかはわかりませんが、今まで三交代勤務だった私にとって5日間連続勤務はしんどいのです。


それでも夜勤がなくなり、身体は格段に楽になりました。考慮して下さった上司・勤務先には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難いです。


ひどい疲労感について主治医にも相談し、ビタミン剤も処方していただきました。少し楽になったのは、そちらも功を奏しているのかもしれません。


無意識に身体を真っ直ぐにしようとしているせいもあるんですか?と聞いたところ、それもあるかもしれないが筋力をつけた方がいいといわれ、昨年末に買っていたダンベルがいよいよ出番を迎えます。


この病気になってから、何か些細な症状でも病状の悪化や進行なのではと、気にし過ぎてしまう傾向があります。


正直なところ、気持ちの波もあるようです。先のことを考えるとどうしようと不安でいっぱいになります。

悩んでも泣いても元の健康体にはなれないし、どうしようもないから悩むのをやめた❗️と思っては落ち込んでを繰り返しています。

皆さんそうなんでしょうか?


病気だから諦めたとか、無理だとかは私の性格上それはないとしたいところですが、第二の人生に向けて取り組み始めたことは、少し軌道修正が必要となりました。

婚活もしていましたが、こちらは継続するか再検討中です。難病になって結婚を諦めた方もいるそうです。病状の進行は人それぞれと言われていて、杖歩行で過ごしている方もいれば、寝たきりで胃ろうでの食事の方もいれば、車椅子生活の方もいます。

今のところどっちに転がるかはわかりません。


幸せになろうと婚活をしているお相手を前に、心苦しくなることもあります。

もう、辞めようかと考えています(6割がた)。


一年で一番大好きな初夏の爽やかな時節。

なのに、悩みが尽きませんね。





贅沢にもひとりでお茶😂


まだまだ働きまっせグラサン