お久しぶりのblog更新。


猫カフェでの一コマを最後に、ぷっ…つりと静かに過ごしておりましたが、やはりそこは年度末。

身辺バタバタと落ち着かない日々を過ごしている間に、夏のような気候☀️


桜もやっと咲いてくれました🌸


定期受診と処方の帰り道はまた桜は3分🌸咲きのようでしたが、場所によっては7分咲きの木もチラホラ。


花より団子という言葉がありますが、お花とセットで🌸いきたいところです。


久々の連休で疲れも溜まっていたからのんびり過ごしたかったのですが、歩いたり運動をしないと動けなくなってしまうような不安に駆られ、神楽坂から九段下までてくてくお散歩。その後、御成門から浜松町までてくてくと。


天気も良くて☀️最高😀


今日は浅草をお散歩し、舟和に立ち寄り芋羊羹と焼芋大福を買い、ただ今自宅にてお茶しております。


仕事のため上京した某年3月25日、東京の桜(猿江恩賜公園、上野恩賜公園界隈)は満開でした。


そよふく風に花びらが舞い、国家試験に合格し、憧れであった就職先に内定をもらい、お祝いされているかのようでした。全てが順調で幸せ😀を感じながらもまだまだ頑張るぞと期待と不安で胸がいっぱいでした。


あれから往く年が過ぎ、今日この日は自分にとっての節目の日となりました。


神経難病を発症し、療養しながら通常の看護師としての勤務。やはり身体への負担が重いと考えられ、本日付で夜勤を卒業致しました。正式にはもう少し前ですが。

咲き始めた桜を🌸眺めながら、若い時の自分と今の自分が交差し、何とも切ないような複雑な気持ちになりました。


私にはまだできることがあるし、今をもっと楽しもうと、最近ようやく前向きな気持ちになってきました。


明日から、新年度も頑張ろう。

皆さん頑張りましょう!



ダイエットは明日から再開。5年ぶりくらいの天丼{emoji:006_char3.png.ラブ}