子供の頃ブランコで怪我をしたのは左脚。怪我をしているのに泣きながら家まで帰ったから、両親は不審者に何かされたのかと本当に心配していた。


今は公園にブランコなんてありませんものねぇ。

昭和だわポーン


今の症状も左側が強く、左の握力は10kgないかも滝汗

以前は25kgはあったの。


マグカップが重く感じて。荷物やバッグ、マグカップなんかは左手を使うことが多かったのに、いつの間にか右手を使っている❗️


スマホはなんだかすごく重く感じて、左手で持っていても重くてすぐ疲れてしまうので、クッションを二つ重ねて左腕を置き右手で操作。

こうすると楽なことに気づいて、また愕然としてしまった。


病と向き合うことって、こういうことなんでしょうか?なかなか辛いですね。



ある日の右側ニヤニヤ