チビ 血尿再び膀胱炎に… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

チビがまた血尿気味と

朝 娘からLINEがきました

食欲も元気もあり 頻尿じゃないので

気づかなかったらしい💦💦




血尿の画像が出ます

(モザイクかけています)

苦手な方はスルーして下さい


      ↓



      ↓



      ↓


(モザイクにすると実物より重症に見えます)

赤褐色


尿路系が弱いチビ🐈

環境が変わったり(引っ越し)、

季節の変わり目によく膀胱炎になります

持病😢



チビは5.5Kgあって重いので

わったんが帰って来るのを待って

(二人の方が安心 落ち着いて病状を聞ける)

二人で初めていく病院に連れて行きました

🏥19時まで開いているのが嬉しい



エコーなどをして やはり膀胱炎みたい😥

シロとチビは わったんのおばあちゃんの家から(1時間かかる)引っ越してきたので

病院 迷っていましたが新しい病院が見つかり

安心したと言っていました

(娘の友達のわんこが通院しているらしい)



その間 家に残されるシロが気になり

私が見ることに…



その前に夕食準備と

パパのおうちごはん準備


空芯菜ときのこ、にんにく、卵炒め

冷凍保存している🍄‍🟫

しめじ、エリンギ、舞茸


卵を入れ 塩コショウ、醤油で味付け



鶏レバーを生姜醤油(ラカントで少し甘め)に

煮ました



⭐︎今日のばぁばぁイーツ⭐︎




パパの夕食準備して

娘の家へ🏠



シロ 急に誰もいなくなって不安なのか

私の側に来ました☺️





もうすぐ帰って来るよ

途中 2階に上がって

鳴いてチビを探してるみたいでした

1時間もせずに帰ってきました



先生に名前がチビだから小さいと思ったら大きいと言われたらしい笑(よくあるとww)

エリザベスカラーが入らなかったようです🤭

名前診て小さいサイズを準備した?笑

薬を飲んで早くよくなってね





利用者さんからいただいた新米🌾笑



今はご飯完食して 薬も飲んで

寝ているそうです

チビと名付けたけど大きく成長しました🤭


早くよくなってね



シロはシロで急に置いてけぼりになってたので

不安だった思う

2階に上がって鳴いてチビを呼んでいました

ちょっとふてくされてる⁈


今はわったんの膝の上で甘えています



おやすみ〜💤 シロとチビ



でわ〜ん👋