私の体調 嫌なことはさっさと終わらせる 病院をはしご | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんばんは ココままです


今朝の血圧測定

安定しています



神社参拝⛩️

🍂🍂落ち葉も色づいてきました



実家に行くけど🐈ミーがいない

最近どうしたんだろう🤔

しばらく 何度か外に出て様子をみたけど来ないので早めに帰宅して



昨夜 寝る前に鏡を見てびっくり😱

左目の白目が真っ赤 充血しているので

14時から眼科に行きました

(診察室、検査室の画像はホームページからお借りしました)


目に風をあてたり、目の検査

白目のところは 

細い血管がたくさん通っているので

少しの刺激、ストレスでも切れて充血するらしく

心配ないらしい

薬もでませんでした 😮‍💨ほっ



回転性のめまい😵‍💫も気になるので

(脳神経外科は異常なし)

15時からスマホでWEB予約して

隣町の耳鼻咽喉科に行きました

ここは先生がとても丁寧に診てくれるんです

⭐︎聴力検査(問題なし)

⭐︎耳の中を見る(綺麗だった)

⭐︎めまい 目の動き検査

やはり右を向くとぐるぐる🌀

目をつむってしまう😅

⭐︎耳石の検査

⭐︎血圧測定 緊張しているのか

血圧170-100😰


耳石が動くことでなると言われました

体操の仕方を書いたプリントをいただきました

目眩止めの薬を処方していただきました



血圧が高いので

降圧剤があと二日分しかないので

ついでに内科にも行きました

病院で測ると180😰💦

病院だと緊張するんです😭

前より少し強めの薬になりました







今日 パパは会社の納涼祭🎐

夕食はいらない🙅

(昨日の残り物を食べました)

納涼祭のゲストは りんごちゃんだって

以前 カーもんベイビーアメリカ♪が流行っていた頃

DA PUMPがゲストできた時は観に行きました



疲れて 夕食たべてから

いつの間にか爆睡していました



明日は🏌️‍♂️ゴルフコンペなので

パパ 早めに帰ってきました

早く起きて打ちっぱなしに行ってから

⛳️行くそうです




私は録画していた⚽️サッカーを観ています

(昨日は片付けていたので後半しか観ていない)



でわ〜ん👋