ついでに… | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

13時前 出勤した娘から

網戸にしたまま

窓を閉めてくるの忘れたかも😅

行けそうなら閉めてほしいとLINEがきたので

☔️雨が降りこんだら困るので

娘の家に行ってきました🚙(車で5分くらい)


そして ついでに豚肉など買って行って

生姜焼きを作りました

タレが効いた肉汁で🌽コーンを炒めました

ラップして冷蔵庫へ…

帰ったらレンチンするだけ😉

キャベツを千切りして 

プチトマトと一緒に野菜室に入れて

👇に添えるだけ


あとは 私が最近ハマってる冷奴

豆腐、韓国海苔、キムチを買って行って

作るようにLINEしました(教えたかった)

わったんに好評だったそうです👍



じぃちゃんから🐟鮭を預かってると言ってたので

貰って帰りました

娘の家だからできる事😉

お嫁さんならできない


じぃちゃんといえば

新築祝いにダイソンの扇風機を持ってきてくれたそうです

👇こんな感じのがありました

(画像お借りしました)


ありがとうございます🙇‍♀️



帰ってから小腹が空いたので

おやつ

🫛枝豆と梅酢シロップの炭酸割り

今年の梅酢シロップ作り



美味しい😋



今日の糖質制限ダイエット夕食は

昨夜の残りのゴーヤチャンプルーと


ローソンの糖質オフの食パン🍞と

らっきょう数個(食べたくなった)


今年のらっきょう酢作り👇


(コピペしました)


梅酢シロップとらっきょう

ごちそうさまでした🙏





月が変わり やっっっと

速度制限から解放されました

サクサク動く😆

YouTubeが観れる〜


何もより 皆さんのところに訪問できます☺️


訪問、いいねできない間も

たくさんの方が読んでくださり

ありがとうございました💕


読んだらいいねしますので

待っててくださいね

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️



でわ〜ん👋