毎日のルーティン 神社→実家(ミーのお世話)→娘宅でシロチビの仔守り | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです


朝の血圧測定



朝パパを会社まで送り いつもの神社⛩️

今日も🦉フクロウさんいました


実家に行って🐈ミーのお世話


今日13日は母の月命日

いつも見守って下さりありがとうございます🙏


ミーはいつもこれを食べています

また買ってきました 野菜入り

ブロ友さんが教えてくれた

リンス配合シャンプータオルありました👍

冷蔵庫から出した猫缶。

常温くらいの温度にレンチンし与えます

猫用の🥛牛乳を少し飲ませています

カルシウム補給

シャンプータオルで身体を拭き

ウェットティッシュで目ヤニを取ります


ブラッシング

いい香りがするね☺️

腕の中で眠るミー



シロとチビが待つ 娘宅へ🚙

娘は片付け中


私はまず切り干し大根を水に浸けました


昨日漬けた 白だしで作る浅漬けの

つかり具合をみました(味見)

よく漬かっています👍


🐈壁の引っ掻き予防に

透明のシートを貼っていました





シロとチビはおとなしく

お気に入りの場所に寝ています💤

(網戸になっているので隙間から落ちる心配はありません)

ボックスの下はシロのお気に入り

耳の中 チェック☑️ 汚れてるらしい

シロ やっとカリカリフード

少しだけ食べくれたようです

夜はやっぱり鳴くので

寝る前に猫のオモチャで遊んで

疲れさせるようにしたと言っていました

ひんやりとした床 気持ちいいよね😉


扇風機が当たるようにしています



12時半 娘着替えて幼稚園へ出勤🚙

行ってらっしゃい👋  ファイティン💪🏼





息子は今日仕事休みで

近くの一級河川に🎣釣りに行ってるみたいです

暑いので熱中症に気をつけてね




さてと…早いけど 夕食でも作りましょか




でわ〜ん🖐️