我が家のゴーヤチャンプル | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はゴーヤの日だって…
だからか⁈
ゴーヤが広告の品で安くなっていたので買って
ゴーヤチャンプルを作りました


(コピペしました)



我が家のゴーヤチャンプル

材料はゴーヤ、豚肉、もやし、豆腐、卵

ごま油で

豚肉、ゴーヤを炒め

もやしを入れて

水切りした豆腐を入れ

卵を入れ

粗挽き粒胡椒、醤油で味付けます

豆腐と卵を入れることでふんわりして

ゴーヤの苦味を抑える事ができます👍


鉄分補給に…  鉄のフライパン🍳


🐟アジの開きを焼きました

フライパンに

くっつかないアルミホイルを敷いて焼くと

片付けがラク👍


身が崩れず綺麗に焼けます


浅く面積が広いからたくさん焼け

使いやすいのでリピ買いしました


もずくとえのきのスープ

小葱を入れました

お気に入りフルーツ柄の琺瑯鍋


キムチ納豆

海苔を巻いて食べるのが好き😋

やっと肉じゃが食べ終えました

たくさん作りすぎました💦


すぐ煮え具が柔らかくなります

チョー時短調理 圧力鍋



⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎十六雑穀米入りごはん

✳︎ゴーヤチャンプルー

✳︎肉じゃが

✳︎鯵の開き

✳︎もずくとえのきのスープ

✳︎納豆キムチ

いただきます🙏




ごちそうさまでした🙏



さてとキッチン片付けよう



でわ〜ん👋