58歳になりました | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです


朝の血圧測定

高いので降圧剤飲みました



今日一つ歳をとりました😅

58歳になりました


朝から姉、娘、ブロ友さんから

お祝いのLINE、メッセージをいただきました

ありがとうございます🙇‍♀️💕

とても嬉しかったです☺️




ここ数年 

私の周りで色々な悲しい事がことが起き

不運続き

心身ともに疲れることも多かったです

そんな負の出来事も

毎日の神社参拝であったり、

ブロ友さんの応援のおかげで 

終わってみたら全部良い方向に流れていることに気づきました


例えば 息子が10㌧トラックとあわや正面衝突の大事故…指一本を打撲しただけ

(事故処理した警察の方から事故現場を見て仏様になったと思ったと言われました)


私も腎不全になりかけた腎盂炎 

入院して完治しました

あとから聞いた話では 血圧が下り

透析になる⁈ かなり危なかったそう


脳腫瘍が見つかった姉も良性だと分かり

いい先生に巡り会えて無事手術が終わり快方に向かっています


主人の膝も痛み だいぶ減ってきて

今では痛み止めを飲んでいません


…などなど細かいことを言えば

まだたくさんあります


人生 いい事もあれば悪い事もある

(水戸黄門の曲が浮かぶ笑)


乗り越えられたのも子供達が成長し頼りになり

支えてくれるのも大きいです☺️





沈む瀬あれば

浮かぶ瀬あり

⭐︎意味⭐︎
  • 人生は悪いことばかりが続くことはない、
  • 良いこともあると言うこと。
  • 逆境の人を勇気づける響きがある。
  • 「瀬」は、場合・機会の意。


何もしないで良い結果があると思わないので
これからも
日々感謝の気持ちを忘れずに
自分ができる範囲で無理せず頑張る
徳を積みたいと思っています
⛩️神社参拝も続けたいと思います


今日は1日なので神棚の
榊、水、米、塩をお供えしました

「ありがとうございます」

日々感謝の気持ちを忘れない



いつもの神社へ⛩️

枯葉が落ち新緑になってきました

今日も御神木の根っこを触って

パワーをいただきます✨✨


境内のバラが綺麗です🌹



この後実家に行きました

最近ミー 少食


ずーーーーーーっと続くアリの行列

引っ越し?

🐜🐜🐜🐜🐜🐜どこまで続いてるんだろう


ATMに給料を下ろしに行って

スタバで一人ランチ🍽️

(パパにLINEしたらお昼はインスタントラーメン作って食べるというので)

ドットマネーを使い 手出しは10円でした

ありがとうございます🙇‍♀️



🛒買い物して帰りました


もうすぐ端午の節句🎏なので

我が家のプチ祭壇に

よもぎの柏餅をお供えしました



でわ〜ん👋