毎週金曜日は娘夫婦と食事 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

毎週 金曜日は娘夫婦が食事に来る日

張り切って15時頃から作り始めました


先ずは⭐︎手羽先のニンニク醤油煮

🧄おろしニンニクも入れています

醤油、ラカント、酒、みりん入り

鷹の爪入れるの忘れた💦


娘リクエスト 

⭐︎小松菜と油揚げの煮浸し


⭐︎レンコンの炒め煮

合わせ調味料

この味付け美味しいので

他の材料でもよく使います👍






⭐︎鉄ごぼうサラダ


少食のわったんがおかわりしてくれました☺️

ごぼうの千切り 酢水につけてアク抜き

材料は身体にいいものばかり…



耐熱ボウルに牛蒡と人参を入れて

900Wで5分レンチン

水につけて絞り合わせ調味料を入れて混ぜるだけ


多く切り過ぎたので

お弁当のおかず用に

きんぴらごぼうを作りました

5品作りました




お気に入りのエプロン





⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎ごはん🍚

✳︎手羽先のニンニク醤油煮

✳︎鉄ごぼうサラダ

✳︎小松菜と油揚げの煮浸し

✳︎レンコンの炒め煮

✳︎ニンニクのニンニク醤油煮

✳︎レンコンの炒め煮

わったんが会議があったので

いつもより遅れてきました

ご飯が少し足りないので

いなり寿司を買ってきたので食べてもらいました


デザートは口福堂のこし餡🍓いちご大福

(写真お借りしました)



⭐︎今日のばぁばぁイーツ⭐︎


21時頃 シロとチビのところに行きました

(車で1時間かかります)


気をつけて行ってらっしゃい



でわ〜ん👋