金曜日は娘夫婦と食事 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています


高知で食べた鰹のたたき定食を真似して

ひじきの煮物

人参、油揚げ、ごぼう、大豆、ちくわ、

こんにゃく、舞茸、しめじ、エリンギ入り

小松菜、豆腐、油揚げ、新玉葱のお味噌汁



鰹のたたきにそえる

新玉葱、ミョウガ、ニンニクを準備

準備


司で買った鰹のたたき

冷凍していました


美味しそう😋


⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎十六雑穀入りご飯🍚

✳︎鰹のたたき

✳︎ひじきの煮物

✳︎小松菜、油揚げ、新玉葱、豆腐のお味噌汁

✳︎鰹のたたき

✳︎ひじきの煮物


20時 娘夫婦がやってきました

久しぶり4人で食事


鰹のたたき好評でした😊

ごちそうさまでした🙏




また高知に行きたいな


牧野植物園で買った

バイカオウレンのポストカード飾りました



ふくれて大量になった ひじきの煮物をお裾分け

シロとチビのところに行きました



でわ〜ん👋