パパと二人のおうちごはん✳︎保護猫シロとチビ(=^x^=) | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

お昼から読書タイム📖


少しお昼寝して

16時過ぎから夕食準備


トンテキを焼きます

冷凍保存している

舞茸、エリンギ、しめじを入れます

(レシピには載ってないけど)

合わせ調味料を作ります

お腹が焼けたら加えます

少し煮詰めてお肉に味をつけます


✳︎カラスカレイの煮付け

色が濃いのは砂糖じゃなくて
ラカントを使用しているためです
血糖値の上昇を抑えます



添える野菜の準備

キャベツとプチトマト🍅

🥑アボカドはわさび醤油でいただきます



⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎雑穀米入りごはん

✳︎トンテキ(キャベツ、プチトマト付き)

✳︎カラスカレイの煮付け

✳︎アボカドをわさび醤油で…

✳︎納豆

✳︎白菜の漬物

✳︎かば田のちりめん明太子


いただきますナイフとフォーク


かば田のちりめん明太子をのせて…

白菜の漬物

✳︎トンテキ

キャベツは糖質ゼロの胡麻ドレをかけました


✳︎🥑アボカドをわさび醤油で…

✳︎カラスカレイの煮付け

二人でお喋りしながら

食後の珈琲で一息☕️




🐈保護猫シロとチビ🐈

シロとチビは

私が可愛がっている野良猫ミーの子供です

仔猫の頃 ミーが育児放棄したので

娘夫婦が保護しました

車で1時間かかる わったん(娘婿)の

亡くなった祖母の家で飼っています

平日はわったんのお母さんが面倒を見てくれて

金曜日〜日曜日は娘夫婦がお世話をしています


遊び疲れて寝るシロとチビ💤

シロの格好🤭笑笑

高いところが好きなシロ


刈り上げと前髪ぱっつんのような模様が

チャームポイント💕

鳥の鳴き声が好き

今日は段ボール📦の中で寝るようです

おやすみなさい💤

また来週金曜日ねバイバイ👋👋



退院したパパですが

しばらく在宅ワークするみたいで

先程会社の方々にメールを送っていました



でわ〜ん👋