毎週金曜日は娘夫婦と食事の日 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

午後からは 📖読書のじかん



16時過ぎから夕食準備

先ずは 娘の好物 わけぎのヌタ

広告で包んでいるのは わったんが

利用者さんから頂いたもの…

わけぎ3束買い足しました

わけぎを茹でて

酢味噌を作り

和えます

茹でたイカ、タコを加え

すりごま、炒りごまを入れて出来上がり

アスパラのベーコン巻き

赤魚のフライ

骨抜きを売っていたら買います

米油を使用しています

新玉葱、豆腐、ほうれん草のお味噌汁



フライに添えるサラダ🥗

19時半頃 今から出るとLINEがきたので

盛り付け 準備中…


⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎炊き込みご飯

✳︎赤魚のフライ(サラダ付き)

✳︎アスパラのベーコン巻き

✳︎新玉葱、豆腐、ほうれん草のお味噌汁

✳︎わけぎのヌタ

昨夜炊いた炊き込みご飯


✳︎炊き込みご飯

ネギを加えます

✳︎赤魚のフライ

✳︎アスパラのベーコン巻き

✳︎新玉葱、豆腐、ほうれん草のお味噌汁

✳︎わけぎのヌタ


あとは炊き込みご飯を入れたら準備オッケー👌

今日も完食してくれました

ごちそうさまでした🙏



今日のばぁばぁイーツ




今から🚙1時間かけて

🐈シロ、チビのところに行きます

気をつけてね バイバイ👋



キッチン片付け終えたので

お風呂に入ってこよう〜



でわ〜ん👋