たんぽぽちゃんとつくしくん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです


ここ数日 

ぽかぽか春の陽気が続いています☀️



8時過ぎ起床

朝の血圧 安定しています


いつもの神社に参拝⛩️

昨日は神社参拝にとても適していた日だったみたいです☺️





両親、祖父母、ミーが待つ実家へ

今日も神棚、仏壇に参ってから

ミーの食事の準備

そしてミーを抱っこして読書📖

至福の時間


今日は実家こ片付けはお休み

庭を散歩

亡き祖母や母が植えた花たち








隣の畑(空き地)にお邪魔しました

椿の花 満開


前の川

5月には蛍が飛びます

たんぽぽ

ビタミンカラーに元気をもらいます

つくしを発見


毎年 ここで母とつくし採りした事を想い出します ハカマを一緒に取ったり…

卵とじにして食べます


ミーにバイバイ👋して

帰る途中 道草

ここも たんぽぽがいっぱい

黄色だから目立つんですよね😉


たくさんのつくし

つくしが列を作って生えています

ここはよく陽が当たるから☀️


帰って春本番

つくしが生えてたよと母に報告しました


リビングにも春がきました


たんぽぽとつくしを見ると
この歌を思い出します
おかあさんといっしょ 息子と娘の時は
あゆみおねえさんとけんたろうおにいさんでした
この歌大好きで
たんぽぽとつくしを見つけたら
頭の中に曲が浮かんできます



午後からパパは入院の買い物🛒
私は読書📖


でわ〜ん👋