夕食&ばぁばぁイーツ作り | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日は娘夫婦が食べにくる日

(毎週金曜日はうちで食べることに…)


張り切って栄養のあるものを作りました


先ずは

⭐︎菊芋、蓮根、こんにゃく、人参のきんぴら

仕上げに炒り胡麻をふりかけます



(コピペしました)


鉄のフライパンで鉄分を補う


次は⭐︎豆乳スープ

玉葱、カボチャ、大豆、人参、ベーコン、

ほうれん草、しめじ入り

味付けはコンソメと、塩、粗挽き粒胡椒


カボチャが溶けて黄色っぽくなりました


⭐︎菜花と豚バラ炒め

胡麻油で炒め 糖質ゼロ酒、醤油、

粗挽き粒胡椒で味付け


(コピペしました)


煮込みハンバーグ

ハンバーグを作って焼きます


しめじ、舞茸、エリンギを加えます

👇の材料を入れて煮込みます


弱火でぐつぐつ

味がなじみました


(コピペしました)

🍄きのこも栄養豊富です



煮込みハンバーグに添える野菜

サニーレタス、レタス、プチトマト、

ブロッコリースプラウト🥬🍅

狭いキッチン😅

4品出来上がりました



なーちゃんと息子へ ばぁばぁイーツの準備


✳︎煮込みハンバーグ

✳︎野菜サラダ

✳︎菜花と豚バラの炒め物

✳︎蓮根、菊芋、人参、こんにゃくのきんぴら

✳︎豆乳スープ


タッパーに詰めて準備オッケー👌

17時過ぎ なーちゃんから仕事が終わったと

LINEがきました

マンション下で待ち合わせ

これから1時間かけて

息子が待つアパートに帰ります🚙DASH!

気をつけてね👋



パパが帰ってきて

きんぴらをつまみに🍺🥃飲んでいます



今日はわったんが会議があり

少し遅くなるそうで19時に仕事が終わり

それから来るので20時前?



でわ〜ん👋