15日⭐︎姉夫婦高知入り | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

おはようございます ココままです


ついこの間お正月といっていたのに

もう15日


神棚のシバ(実家の庭で摘んだもの)

お水、お米、塩をお供えしました

母が一日と十五日していたので

私も忘れないようにしています


今日 姉夫婦は高知入り

下関から高知まで車で6時間くらいかかるそうです 

どうか無事に着きますように…


明日は頭の検査日です

どうか腫瘍が大きくなっていませんように🙏

手術が2回も伸び

(本当は11月に手術をする予定でした)

海外にいる主治医が腰を悪くして

今は安静にしておかないといけないらしく

手術は春に延びました

その間 姉の病状が変わらないか心配で、心配で…😢



私は一昨年から良いことがありません

天中殺、大殺界が一度にきた感じネガティブ

母の死

息子の1ヶ月に2度のもらい事故

そのうち2回目は10tダンプカーとあわや

正面衝突という大事故無気力(前厄でした)

私が結石の激痛で🚑運ばれて入院手術

退院したものの そのあともう片方の結石のところが膿んでばい菌がたまり(もう少しで腎不全になるところ)腎盂炎で再入院泣

退院するとき迎えに来ていた娘が

積雪で後ろから車に追突され

息子とわったんがコロナに罹患


母の最期の姿がフラッシュバックをするわ

息子の事故 救急隊からの電話がトラウマになるわ…  精神的に追い詰められました


そしてお正月の地震、飛行機の事故…


地震など災害に見舞われた方は

一日で時が止まり 悲しみに耐え

辛い状況に向き合い それでも前を向くしかなく

気力は出ず 必死に暮らしていると思います


どうか政治家の裏金、〇〇万博…

それに使うお金があったら

復興に使って下さい

私も僅かですが寄付などをしています




私の左手首 ようやく痛みが少しマシになってきました(完全には良くなっていません)


年末出来なかった大掃除🧹🧼

これから少しずつ

(小掃除)をしていこうと思います



朝の血圧測定

下が少し高いので降圧剤のみました

血圧もずっと高めです

きっと糖質を摂り太ったせいで

血液の流れが悪くなり圧がかかっているからだと思います

月末 持病の検診日なので改善させないと…



さっき姉から家を出たと連絡がありました

気をつけて行ってらっしゃい👋

高知に着いたらメールしてと返信しました



いつもの神社にいって神様にお願いしてきます

心を落ち着かせてきます


神社のあとは実家に🐈行ってきます

そのあと買い物をして帰ります



でわ〜ん👋