今日のおやつやおうちごはん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

お昼過ぎ いつもの神社⛩

曇り空☁️

買い物をして帰りました



✳︎今日のおやつ✳︎

フルーツ🍇🍍🥝


お供えしてからの〜おはぎ、ずんだ餅


息子はバス釣りに行って食べて帰るそうなので

パパと二人で夕食を食べました


豚肉焼いて


二日目のぶり大根

さらに味がしみて美味しい😋


⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎豚肉、キムチ、ニンニク味噌をサニーレタスで巻いて食べます

✳︎ぶり大根

✳︎パパはキムチ納豆

✳︎私はおはぎ



✳︎二日目のぶり大根

豚肉、キムチ、ニンニク味噌をサニーレタスで巻いて食べます

おはぎ

ごちそうさまでした🙏


『おはぎ』と『ぼたもち』の違いって知っていますか?

「ぼたもち」と「おはぎ」は同じものです。

 名称の違いは

それぞれの季節に咲く花からきています

春のお彼岸で食べるものは「ぼたもち」と呼び

春に花が咲く「牡丹(ぼたん)」が由来です。

秋のお彼岸で食べるものは「おはぎ」と呼び

秋に花が咲く「萩(はぎ)」が由来です

姉から教えてもらいました😊



息子 バス釣れたかな?



でわ〜ん👋