雨からの〜薄日がさしてきたのでエアコンの掃除 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

外は雨☔️

昨日お義父さんに

採れたての野菜をいただいたので🍆🥒🍅

トマトと思ったら丸い茄子だった😅

キュウリ4本使ってキュウリの浅漬け


上からメモリが見れるので使いやすい👍

Seriaで買いました

水150ccと白だし60cc

(私は白だしをキュウリの本数によって少し多めに入れます レシピでは50cc)

🥬🥬小松菜二袋を使って…

茹でます

(🥬一袋の時はレンチンしてます)


卵を茹でて 小松菜を絞り


塩少々、粗挽き粒胡椒で味を整えます

これで出来上がり

キュウリの浅漬けと一緒に冷蔵庫へ…

新鮮なプチトマトはおやつ😉




そうこうしているうちに

雨もやみ☀️晴れ間がのぞいてきたので


エアコンを切り扇風機をまわしながら

エアコンの掃除(本当は業者に頼みたい)


恥ずかしいくらい埃まみれになっていて

掃除機で埃を吸い取り

エアコン洗浄スプレーで洗浄

スッキリしました✨✨



でわ〜ん👋