ゴミを減らす努力⭐︎今日のおうちごはん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ゴミを減らす努力はしています

段ボールやトレーは

リサイクルボックスに持って行っています

再利用してもらえるし 

家庭内のゴミも減らせます😉👍


ストローは使い捨てではなく

洗えば何度も使える物を使っています

👇はDAISO商品です 繰り返し使えます


手作り蜜蝋ラップ

材料を買って作りました☺️

野菜などを包むと長持ちします


料理道具も

なるべくプラスチック製品ではなく木製

今日使った 束子もヘチマです





⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✳︎🍚ご飯(少なめ)

✳︎オクラの豚肉巻き

✳︎人参の煮浸し(作り置き)

✳︎赤魚のフライ(昨日の残り)

息子とパパはマグロのバター醤油ソテー

✳︎コンソメスープ

✳︎納豆&海苔



ごちそうさまでした🙏



でわ〜ん👋