息子旅行先USJでなーちゃんにプロポーズ❤️ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

おはようございます ココままです

長かったGWもあと土日のみ…

あと二日間だけになりました

早く終わって日常のひとり時間が欲しい


息子となーちゃん

無事に関西旅行から帰ってきました


5月3日 まず一日目

👇なーちゃんが忘れん坊の息子のために

いつも作ってくれる【旅のしおり】


持ち物や必要なお金など…


「行ってらっしゃい👋」

なーちゃんを迎えに行って最寄駅まで

送って行きました🚞小倉から新幹線🚄

今日の目的はTwitter仲間がしている

フレンチのお店に行くこと…

念願のYさんとも会えたし 

美味しい料理を食べました

YさんのTwitterに(息子の愛称)がキターーと

書いてありました笑笑

その後 ホテルへ移動


5月4日 二日目はUSJ🌏

ユニバで一日楽しむ

なんと ここで

息子 なーちゃんにプロポーズ💕💕

婚約指輪💍はいらないというなーちゃん

あとあと使わないからと…

結婚指輪だけ欲しいと言われていたみたい…

息子はペアのネックレスを買って渡しました

(そのサプライズ計画は息子から聞いていました)


5月5日最終日

息子は4時半頃ホテルを出て

念願の琵琶湖でのバス釣り🎣

その間 なーちゃんは京都観光

最寄駅に着いたのが23時17分

迎えに行って

なーちゃんを自宅まで送って帰りました

帰りの新幹線の中では爆睡していたらしい😪


二人でお揃いのネックレス見せてくれました

なーちゃんも嬉しそうでした☺️



迎えにきてくれてありがとうと

帰りコンビニ寄っておやつを買ってくれました


なーちゃんから

たくさんのお土産をいただきました 

ありがとう😊



息子 今日はなーちゃんのご両親に

挨拶に行く予定です

前にちょっとお知らせしましたが


息子となーちゃんは高校の時の同級生で

友人達に背中を押され卒業式の日に告白し

付き合い出して5年になります

大きな喧嘩もなく なーちゃん一筋💕

前々から結婚すると

(そのつもりで付き合ってる)と言っていたので

私もなーちゃんを娘のように思って接してきました


25歳になったら結婚すると言っていましたが

(現在23歳)

息子の通勤が車で片道1時間

しかも昨年1ヶ月の間に2回も

もらい事故をして(相手は10tトラック🚚)

今でも交通事故に巻き込まれないか不安です

(救急隊から電話があったのがトラウマ)

そこで二人の仕事が落ち着く12月に

息子の会社近くに家を借りて同棲して

なーちゃんは近くの幼稚園(幼稚園教諭)を探しています

来年の付き合った記念日3月に入籍するそうです

(二人の間で話が進んでいる事に驚く😵)


結婚式は今のところ

結婚式に使うお金があったら

家具や家電にまわしたいらしく式は挙げないと…

(息子は先輩の結婚式に出席して結婚式もいいねと迷っているみたいですが…)

入籍してから考えてもいいしねと…😉


こんな感じでGWで結婚の話が急激に進みます


そういえば わったん(娘婿)も

スーツ ビシッときめて

挨拶に来てくれたな〜


息子スーツ着るのかな?笑



でわ〜ん👋