朝からばぁばぁイーツ作り | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今から娘と会うので

朝から ばぁばぁイーツ(私が作った料理や娘夫婦に食べさせたい物を届ける事)作り


まずはぶり大根


先日 作った時 息子に好評だった

小松菜としらすのふりかけ

(今回はちりめんで作りました)


前回の反省(息子にこうすればもっと美味しくなりそうと言われた事を実践)


小松菜をもっと小さく切る

ちゃんと細かく切りました😉


水分をちゃんと取る

味付けは

ラカント(砂糖)、醤油小さじ1ずつ

酒大さじ1です

胡麻油で炒め ちりめんを入れる

いりごまを入れる

鰹節を入れる

前回 塩分が少し足りないと息子から言われ

🧂塩を振って食べたら美味しいと言っていたので

塩を🤏🏻少しだけ入れました

水分飛ばしカラカラに…

二品出来上がり〜


⭐︎今日のばぁばぁイーツ⭐︎

✳︎ぶり大根

✳︎小松菜とちりめんのふりかけ

(大きい方は我が家用)

ふりかけは水分を取るために

上下にキッチンペーパーを敷いています

では 娘にばぁばぁイーツ渡しますね



でわ〜ん👋