母の治療方針決定 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんばんは ココままです


昨日は母が我が家に泊まりました


いつもの朝

息子のお弁当を作っていると

母がお弁当🍱を見にきました

私も結婚するまで 

母手作りのお弁当を食べていました



今日は☀️天気がいいので

病院に行くまでに2回洗濯🧺

足拭きマットなども洗濯しました

リハビリを兼ねて 痴呆症にならないように…

母ができることは自分でさせます


布団などの後片付け

私たちの洗濯物を畳むのを手伝ってもらい

着替え、帰る支度…


私は昨夜の洗い物が散乱しているキッチンの後片付け🧼



息子は仕事、

パパは半年に一度の定期検診🏥へ…



今日は今後の母の治療方針を聞くため

姉夫婦と病院で待ち合わせ

私と母は娘が病院まで送ってくれました

姉夫婦と病院で合流

待っている間 

栄養士さんがくれたプリントを娘がコピーしてくれたので見たり…



10時に予約していましたが

12時前に呼ばれ 今回は母、姉夫婦、私4人全員中に入ることができ

今後の治療について

先生の説明を受け 質問したり…

治療方針は家族4人全員が納得したところで

あとは先生に全て任せます


母は22日から5日ほど 

また入院することになりました


姉夫婦を先に帰らせ入院手続き。

なかなか呼ばれず(忘れられてた⁈)

時間がかかり13時前 やっと会計を済ませて

娘に迎えに来てもらって


帰り セブンで昼食を買いました

母が食べれそうなもの👇

私の昼食👆



どっと疲れて睡魔が襲い

実家の和室でお昼寝😪💤💤



その間 娘と母は猫と遊んでいました笑

ポカポカ陽気☀️

母と猫笑   ほのぼの☺️


穏やかな日々が長く続きますように…



16時になったので

実家を出て娘にマンションまで送ってもらいました

いつもありがとう

ほんと助かります



さてと 夕食作らないと…




でわ〜ん👋