またまたリピした志麻さんの生姜焼き | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

ほんと〜に 美味しくて

またまた 志麻さんの生姜焼き

作りました


タサン志麻さん(画像お借りしました)


では さっそくいってみよう〜👉🏻


🧅玉葱を炒めて いったん取り出します

生姜を千切りにして準備します


👆合わせ調味料を作っておく


豚肉が焼けたら玉ねぎを戻す

生姜、合わせ調味料を入れるだけ

少し煮詰めます 簡単〜ニコニコ

ご飯のおかずになるぅ〜よだれ飛び出すハート



⭐︎今日のおうちごはん⭐︎



昨日作った 

キュウリ、茄子、みょうがの浅漬け 

好評ですニコニコ


YouTube【食堂朝ごはん】

エリカさんのレシピです

★塩、砂糖 各小さじ1

★酢 大さじ1

を入れて重しをするだけ…

量にもよりますが2、3時間でつかります


先にパパと二人でいただきましたにっこり


炊き立て🍚十六穀米入りごはん

午前中に作った

きんぴらゴボウと人参しりしり🥕

ごちそうさまでしたお願い



息子も帰ってきました



でわ〜ん👋