今回も好評だった冷や汁✴︎7月最終日 明日から8月 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日も美味しい美味しいと食べてくれました


息子とパパは

うどん用どんぶりに入れました笑


こちらは わたし用


焼き塩サバをほぐして入れます

骨抜きなのでラク😉

甘めのお味噌汁と塩気のある香ばしい焼き鯖

豆腐とキュウリがさっぱりしていて

冷たくて夏にピッタリ

私は鶏肉を食べて お腹がいっぱいになり

豚バラの串刺しはパパが食べてくれました


脂っこいお肉を食べたので

らっきょう酢漬けを食べました

口の中がサッパリにっこり


ゴーヤ、玉葱、赤黄パプリカ、みょうが、

さきいかです

ごちそうさまでした🙏



7月も最終日

明日から8月です

☀️更に暑くなって

このまま何も対策しなければ

コロナ感染者も増え続けるかもしれません


自分の身は自分で守る

またそのことが

大切な人(家族)を守ることに繋がります

赤ちゃん、妊婦さん、病気治療中の方、

お年寄り…

死亡数で見れば0に近いかもしれませんが

この先 どんな後遺症が出るか分かりません


一昨日レジに並んだら 

ソーシャルディスタンス

間隔をあけるよう👣のマークが書いてあるのに


無視して私の後ピッタリくっついて並ぶ親子

レジは相変わらずおつりを手渡し驚き

全部👇これにしてほしい


(画像お借りしました)

みんな慣れてきてるんですよねショボーン


少しは医療従事者の方のことを考えてみてください

毎日 大変な状況みたいです

医療従事者のみなさまありがとうございます



でわ〜ん👋