梅酢シロップこれで終わり | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今年の梅酢シロップ作り


酸っぱいのが好きな母には別の瓶に

りんご酢多めに作りました

娘夫婦も大好きなので

娘夫婦、母にお裾分け

好評なので第二弾を作りました

直射日光が当たらず

風通しのよい(涼しい場所に置いて)

カビがこないように

毎日シロップが全体にかぶるように混ぜました


娘夫婦から無くなったよ〜と追加の催促笑


私は高糖質なので

小さいコップに氷をたくさん入れて

炭酸水で割り少しずつ飲んでいます

クエン酸とって夏を乗り切ろう〜


これで終わりです


冷蔵庫に入れました




最近持病の定期検診の血液検査で

カリウムが標準値より下回るので

ドラッグストアで見つけた

デーツを買ってみました


毎日朝食のときに一つずつ食べようと…

初めて食べましたが甘〜い

まぁプルーンのような感じですね



それが悪かったようで

甘くて胃酸がたくさん出たようで

苦いのが上がってきてネガティブ(過去に経験あり)


ヤバい…逆流性食道炎再発?

慌てて胃酸を抑える薬を飲みました

身体に良かれと試した結果が…悲しい

しばらく甘いものや脂っこいものは控えます


梅酢シロップの炭酸割りも

しばらく我慢しなきゃ無気力ガーン



逆流性食道炎って

ストレスからくると言われています

👨がずっと休みなのでストレスが原因か?笑

嫌いじゃないんだけど(夫婦仲は良好です)

ずっと家にいると…調子が狂う

つーーか 嫌ww



うーーーん🤔

退職後ヤバいな😓笑



今日は風がありいつもより涼しく

網戸にして扇風機だけでオッケー




明日 娘とランチの約束していて

昨日 どこに行く?とLINEがきましたが

コロナ感染者が急増しているので

行くのやめようと返信しました


そりゃ〜行きたいけど(娘にも会いたいし)

自分の身体と家族を守らなきゃね…

迷惑かけられない

仕事なら仕方ないけど

買い物以外は家で大人しくしておくのが一番

家でもやることたくさんあるし…



でわ〜ん👋