利尻昆布カラートリートメントで髪が緑に(T . T)やっと元にもどった〜 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

一か月前くらいに

私が👇を使ったの覚えてますか?

あまり染まらなかったと…

これね 翌日になると

生え際が黄緑色となるという真顔ガーンガーン


え?…  なんで?

と調べたら


けっこう多いらしいです

そんなん知らんやん⁉︎驚き驚き


注意書きに こうなる場合もあると

せめて書いてくれていたら使わなかったのに…



まさに私と同じ👇


★原因は?


(コピペしました)


もう 鏡を見るたびに落ち込みました泣

まさに昆布色なんですもん

とにかく利尻昆…成分が落ちるまでシャンプーし

緑→白髪になるまで待つ

(2週間は何もしない方がいいらしい)


今 染め直して また化学反応を起こし

黒い部分までも変な色になったら困るので

外出の時は帽子を被って

ニ週間我慢しました


その間 髪の毛が伸びてきて

更に白髪が目立つようになる悲しい



コロナ禍になってからセルフカラー

自分で染めていたのですが

やはりプロにお任せしたほうがいいと

先週 カットを予約して

カットしながら美容師の担当さんに

このことを相談しました


多分 何度も(カラーを)繰り返すうちに

少しずつ色が染まっていくのでは?

と言っていましたが🤔うーーん


成分とかも参考になるかと

写メっていたので見せました

赤、青、黄… これを見て

どの色を使うかとか考えてくれました


先週 カットした時の画像です

生え際 白髪のままです

トップの生え際が白く目立ちます煽り


そして 今日 白髪染めに行ってきました

先週のように汗だくにならないように

ハンド扇風機持って…

🌂小雨が降ってきました


利尻昆布白髪染めをしてから

約3週間経ちました

もう大丈夫でしょう〜


色を決めてスタート

無事にちゃんと染まりました

元に戻りました

嬉しい〜ニコニコ音譜


やったー〜ニコニコ



白髪が目立たなくなると

二歳は若返ります笑



もう利尻昆布…は

私には合わないようなので

(個人差があると思います)

使うのはやめようと思います



帰宅してから昼食



今から 1時間だけ読書📖



でわ〜ん👋