息子となーちゃんと釣り堀 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

私が誕生日だから?

前回 昨年の9月に誘ってくれときは

体調が悪く行けなかったので

今回リベンジ


片道2時間くらいかかります

なーちゃんが運転してくれました🚙DASH!DASH!

ありがとう😊



行ったのは うきは市のコチラ↓です


(ホームページからお借りしました)



到着


渓流の水が綺麗 空気も綺麗

山も空も… 

自然の美しさに心が浄化されます

坂を上っていきます

見えてきました〜

受付をして竿を選びます

私となーちゃんは短い竿を選びました

料金は息子が払ってくれました

ありがとう😊

バケツと餌を持って… 

虫じゃなくてよかった😅


掘りが三つに分かれていたので

奥から息子→なーちゃん→私

まだ誰もいないので貸切状態でした




さすが…

すぐに息子が釣りました

4匹ポンポン🐟ヤマメを釣る息子

後半はなーちゃんのお手伝いをしていました


刈り上げ頭…息子の頭髪型

よく聴くラッパーの方の真似なんですって爆笑

(画像お借りしました)



私は最初餌を取られてばかりでしたが

なーちゃんからコツを教えてもらってからは

2匹釣れました👏👏

最初のヤマメは針が奥の方に入っていたので

息子に取ってもらいましたが

2匹めは口のところだったので

自分で釣り針を取りました


息子とダブル〜と喜んでいたら


なーちゃんも釣れてトリプル

うわ〜い爆笑爆笑爆笑


なーちゃんも2匹釣れて

三人で8匹釣れました 上等👏👏


1時間はあっという間


帰る頃 家族連れが増えてきました



お腹すいたね

その場で焼いてくれます

塩焼きを頼みました


ヤマメの塩焼きがきました〜

美味しそう😋

香ばしい匂いニコニコ

ここも誰もいない

藤の花と紅葉が綺麗でした

かぶりつくなーちゃん笑

塩加減がちょうどよく身がふわふわで

美味しかった😋

息子となーちゃんは3匹ずつ

私は2匹食べました


帰りは急な下り坂


川のせせらぎと鳥の声しか聞こえません

涼しくて気持ちいい


森林浴もできます

紅葉🍁のところが

先程ヤマメを食べた場所です

空は青く、山は新緑がきれい

川の水は透き通っています

また来たいな…

連れてきてくれた二人に感謝お願い


車窓から…ダムが見えます


魚だけでは足りなくて笑

途中コンビニに寄ってアメリカンドッグと

セブンコーヒーを買いました😉



帰ったら 娘チキンカレーを取りに来ていました

明日 会う約束をしました



そうそう 息子からの誕生日プレゼント🎁

少し前にフリマアプリの中から

私が欲しいものを選び

オールドパイレックスを二つ買ってくれました

ありがとう 大切にします☺️


誕生日の

お祝いのコメントありがとうございます🙇‍♀️



でわ〜ん👋