明日娘に渡す オイコスを使った糖質オフのバスクチーズケーキ作り | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

午前中はATMに行って

買い物をして帰りました



娘がバスクチーズケーキ

めちゃくちゃ美味しかったと言ってくれたから

明日会うのであげようと(私の分も)

作りました


このオイコスで作るバスクチーズケーキは

パパにも好評なんですニコニコ飛び出すハート


キッチンが狭いので

いつもリビングのテーブルの上で作ります

まずは除菌✨✨


材料はクリームチーズ、オイコス、ラカント、卵だけ👍


混ぜてトースターで焼くだけ


今日はいつもの倍の量で…10個できます

予熱なしでトースターで焼くだけ

見た目綺麗に仕上げるコツは

場所によって焼きムラができるので

場所を変えながら 焼き目がついた物から

ホイルをのせて焦げないようします

冷ましてから 触れるくらいになったら

冷蔵庫で2時間くらい冷やします

濃厚なチーズケーキができます

焼きたてはふっくら

時間をおくと萎んできます


冷蔵庫に移動…




昨日カレーをしたときに

(我が家のカレーはすりおろし人参を入れます)

少し取っといて

オートミール🥕キャロットケーキを作りました


次回に続きます…




でわ〜ん👋