新メニュー ブロッコリーで作る簡単うまうま料理 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

栄養豊富なブロッコリー🥦

安く手に入るようになったのでよく買います


いつもレンチンして🥗サラダとして

マヨネーズかドレッシングで食べています


今日はこちらのYouTubeを観て作りました


準備するのは

ブロッコリー、とろけるチーズ、塩、

オリーブオイルだけ

私は粗挽き粒胡椒を追加しました


ブロッコリーを洗って小さく切ります

ブロッコリーの芯も周りのかたい部分を除いて

1㎝くらいに切ります

耐熱容器に入れてオリーブオイルをかけて

ラップをして600Wで2分レンチンして

🧂塩を少し入れます(入れすぎないように)

レンチンしたら混ぜます

今度はラップをしないで

チーズをかけて3分レンチンします


とても濃厚で美味しい

こんなにコクがでるの⁈よだれ

リピ決定👍


豚丼を作りました

我が家はみんな牛肉より、豚肉の方が好き

安上がりです😉


キムチを載せて食べます
(玉子を載せる場合もあります)
パパと息子は七味唐辛子もかけます


息子に 最近 鍋が増えたね〜と言われ

ドキッ驚きラブラブ   

シーーー🤫  パパの前で言うな物申す


豆腐、長ネギ、じゃがいものお味噌汁

酒粕入りです



⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

✴︎豚丼のキムチ載せ

✴︎ブロッコリーチーズ焼き

✴︎豆腐、長ネギ、ジャガイモのお味噌汁




コロナヤバいですね

どんどん増える不安

明日は買い物に行って多めに買ってこよう

不要不急の外出自粛しようと思います




さっ 今からキッチンの後片付け

お弁当箱洗うのが嫌ーーー煽り💦



でわ〜ん👋