新米 お百姓さんに感謝✴︎シュウメイギク | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

おはようございます ココままです

今日から新米🌾
お水を少し減らして炊きました


新米なので
今日はもち麦、十六雑穀を入れず
お米のみにしました
真っ白で艶々 眩しい✨


お百姓さんに感謝しながらいただきます🙏



✴︎今日のお弁当✴︎
ふりかけなしにしました
ご飯の味をしっかり噛み締めてね😉





✴︎今日の予定✴︎
アイロンがけ(もう終わらせた)
ハクジュから荷物が届く📦







シュウメイギク


なんてかわいいフォルム








アイロンがけ


昨日 アイロンがけしようと思ったけど

夕方から なんだかとても疲れて…

夕食の後片付けをなんとかこなし就寝😪



今朝はお弁当を作ってから

アイロンがけしました







今日は息子仕事後 母校に会社説明会に行くと

👔スーツを持って行きました

恩師と会えるね♪

🚙高速 安全運転で…



ねぇねぇ 釣り竿持って行ってたけど

関門で海釣りして帰るつもり?😅笑







マンションの前 コンビニができるそうで

(管理人さんが教えてくれた)

毎日 すごい音です

便利になるから我慢😑😑😑




今日は天気よく秋晴れ☀️

涼しい風が入ってきています

🧺洗濯日和です





でわ〜ん👋