母の買い物代行⭐︎傷みやすい食材は冷凍保存してます | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

母の買い物代行

実家へ🚙



暑いはずだ🥵😵

マンション近くは外気温34
実家に行くと
山の影になるのと 
水をはった田んぼが多いので

気温2度下がります😅

避暑地🎐




母に頼まれた物
プラス+
私が気づいたもの(アクエとか)

ついでに我が家の買い物
火曜市で野菜が安かった
安くなっていたお肉



⭐︎今日のココまま用おうちごはん⭐︎


Seriaのごまミル
これから すり胡麻買わなくていい😉


私はシャトレーゼ
やさしい糖質生活テーブルパン🥐


パパと息子は牛丼

DAISOのアクを取る落とし蓋使用
アク取れてます😉👍


この上にキムチをのせて食べます
(息子はさらにマヨネーズをかけます)








傷みやすい夏は 野菜も冷凍保存して長持ち

今 冷凍しているのは

赤パプリカ、インゲン、しめじ

人参、大根です



キャベツもオッケーだそうなので

変色する前に切って冷凍しようと思います




今日はオクラと食パンを冷凍保存


余ったオクラ

塩をふって板ずりして

ヘタとガクを取って

半分に切ってラップにくるんで冷凍しました






私のキッチンペーパー利用法    あってます?


姪から出産祝いのお返しに

耐熱容器セットをいただいたので

最近よく使います




食洗機に入らない時

洗ったあと 拭いても水滴が残っていたり…

そんな時


コストコのキッチンペーパーは分厚く

吸収力が良いので

下に敷いて耐熱容器を伏せて置いておくと

水分を吸収して

乾きが早く 容器も清潔な気がして😉


よく使うタッパーも…

よくやっています

使い方あってるのかな⁈笑





パパの長い休みも明日まで…





明日は私の持病の通院日なので

洗濯物を干してから寝ます🧺




今日もたくさんのいいね 

ありがとうございます😊




おやすみなさい また明日😪




でわ〜ん👋