今日のおうちごはん✴︎DAISOキッチン便利グッズ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています


✴︎今日のココまま用おうちごはん✴︎

酢鶏は 片栗粉のおかげで
むね肉のパサつきがなく美味しくできました


むね肉料理に片栗粉は欠かせない気がする😉


今までガーリックスプレッドは買っていたけど
明太フランス風は初めて買いました
明太フランスめちゃくちゃ美味しい😋



最近耐熱ガラス製品をいただくことが増えて
最近 保存する時によく使います



耐熱ガラスのボウルも増えました
最近ではDAISOで耐熱ガラス製品が売っていて
合わせ調味料を作る時に重宝する
耐熱ボウル🥣を購入しました


ガラス製品って重ねてしまう時に
割れないか心配になります

DAISOでこんな商品を見つけました
★フライパンプロテクター★
フライパンを重ねる時に使うみたいです


私はこれを耐熱ガラスのボウルに使いました
この形だからボウルに沿って曲がるし

うん… なかなかいい👍

バッチシ👍です

これラスト一枚だったので
まだ欲しいので入荷してるか
明日見に行こうと思います😉




耐熱ガラス製品って🧫サッと拭いても
水滴が残ってたりしますよね

キッチンペーパーを敷いて
伏せとくと湿気を取ってくれて
早く乾きますよ

スーパーで買うキッチンペーパーより
ぶ厚くて大きいコストコのキッチンペーパー
吸収力があるので愛用しています

私が購入した
この一番小さい耐熱ガラスボウルが
DAISOの商品です(100円です)



★DAISOの耐熱ガラス商品★
(画像お借りしました)




夕方 息子の彼女なーちゃんと
マンションの駐車場で待ち合わせ
息子にクーラーボックスを渡してもらいます
ありがとう😊



今日も一日無事に終わりました



今から洗濯物を干します🧺




でわ〜ん👋