実家の畑の草取り | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日は天気もいいし

風があって涼しいので実家に

草取りに行ってきました



今日のばぁばぁイーツは

昨夜作ったハヤシライス

10時に家を出て買い物をして

実家に行きました🚙

DAISOで鉢を置く台を椅子代わりに買って

日焼け対策もバッチリ😉

下はジーンズ👖に長靴




今日はピーピー豆と、どくだみを取ります


ドクダミは根がはり 繁殖力が半端なく

抜くのが大変💦


ピーピー豆も伸びています😅


母は鍬で取っていました



風が強く 涼しい
遠くにレンゲ畑が見えます

緑色の麦が風にそよそよ揺れて
ゆったりとした気持ちになります


梅の実もできてきました

母とお喋りしながら
夢中で取っていると気づいたら13時半
昼食の時間🍽  休憩タイム
スーパーで買ってきたサラダ巻きを二人で食べて
母が作った筍の煮物、
菊芋の酢漬けを食べました





午後からは横から生えてくるタラの木や
枯れてしまった木をノコギリで切りました
腕が…😰

ドクダミを日に当てて乾かしています

以前抜いた乾いた草は
明日燃やすので運びました



草ボーボーが
↓かなりスッキリしました




明日 続きをしようと思います



祖母の家の跡地は
今黄色い花が咲いています
この花が枯れたら
草取りして除草剤を撒くそうです




これからモッコウバラが咲くのが楽しみです
少しずつ咲いています


帰ったらクタクタ💦
筋肉痛になりそう😅



帰ってご飯炊いて
洗濯物、汗取りパットなどを入れました


昨日のハヤシライスがあるので
あとは牛タンを焼きます



でわ〜ん👋